宝くじの行方(矛盾してるけど) | くうこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   くうこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

くうこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

くうこ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 1999年12月15日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: あたい
  • ■好きなこと: 食べる事

■くうこの家族

樹一
 




うふふのくうこ

RSS

私は人間?

宝くじの行方(矛盾してるけど)

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年11月27日 23時01分

気づいたら、もう11月も終わりじゃないかー!!
時間がたつのは本当に早いですよね…。
仕事の行き帰りにあししげく通った(笑)ペットショップ、今月末で閉店する事に・・・。
車がないので郊外のペットショップに行けないワタクシ、ここは本当に便利でした。フランチャイズのため、オーナーのひと声で決まったようで…。お姉さんもとっても素敵な方で、沢山話もしました。このペットショップは販売をされていなかったので、その点でも安心して行けたお店でした…。ずっと飼い主さんがなく、お店にいる子を見るのは切ないですよね・・・。
セールをしているので、くうこの王冠ベッドを買いました。見た目の可愛さ(笑)と、肌触りのよさ、定価だったら買えないけど半額だったし…。今使っているのが、かなり汚れが激しくて。けどキャリーバックにもなるし、いいお値段だった。おちゃるの思い出もあるから、洗いがえが欲しいと思っていたので。くうこさんはベッドが代わっても何の抵抗もなく(笑)。さぁ…洗わなくっちゃね!!と言いつつも…いつになるんだろうか…年内に洗えるんだろうか…??自信がありません(苦笑)。
突然の閉店で、お姉さんも解雇なんだそうです…。
せちがない世の中だ。
ペット業界でまた仕事を探すとおっしゃってました。とってもいい方なので、いい職場に再就職される事を願って…。

さて、皆さまは宝くじ『年末ジャンボ』は買わはりましたか(^○^)。私はまだなんですが、年末だけは毎年欠かさず買っています。ある番組でやっていましたが、宝くじの売上って凄いんですね〜。約半分が収益金として色々な事に使われてるようですが、今本当に必要とされているところに使って欲しいです。

そして、何もしてない自分を棚に上げて、こんな事は言えませができれば多くの生き物のために使っては頂けないかと思います・・・。
けれど宝くじ当たったらきっと自分のために使ってしまう…矛盾してますね。

でもやっぱり宝くじって、今本当に必要としている所・・人や動物と言った分け方なく・・そこで使って欲しいなぁと思います。
宝くじ売り場にこんな所にこれだけ使いましたよって明細書いてくれたら嬉しいなって思うのは私だけかなぁ…。



コメント(20) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved