ニューアイテム登場。 | ちょこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちょこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちょこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年02月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2006年07月05日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちょこび * ちょこちん
  • ■好きなこと: ボール追いかけっこ




ちょこのお気楽生活

RSS

今日も明日もあさっても
まったりちょこちょこ歩いて行こうね。

ニューアイテム登場。

登録カテゴリ:手作り 投稿日時:2008年02月05日 13時50分


立春も過ぎ
窓から入る日差しが少しやわらかくなった気がする今日この頃。


・・・そんな我が家に
最近ニューアイテムが登場しました☆(≧v≦)



まずはこちらをご覧ください。↓↓↓


おいしそうに出来あがったポテトチップス♪

これ、おうちで作ったものなんですが、
ノンフライで油はいっさい使用してません。



そう、ニューアイテムというのは・・・


  『 チップスメーカー 』


自宅のレンジで簡単に野菜チップスが作れちゃうというもの!






付属のスライサーでポテトをスライス。
      ↓
リング状のトレイにスライスしたポテトをならべ・・・
      ↓
レンジで所定の時間チン☆



たったこれだけで

サクサクした食感の
ノンフライポテトチップスが出来ちゃう!(* ̄▽ ̄*)



もちろん
ちょこだって寄ってきちゃう!(笑)



           なんかいいにおいしてない?



            なんかつくってるよね?



            ぼくにもちょうだい〜っっ



ママがひとりでパリパリしてると
ちょこだって食べたくなっちゃうよねぇ。(*^m^*)ふふ。



・・・以前はよく


オーブンで野菜のスライスを素焼きにして
野菜チップスなるものを作ってあげていたのだけど

棚の上からオーブン皿出してきて
ペーパー敷いて・・・
って作業がなんだか面倒で(笑)



でもこれならたくさんの道具もいらないし、
水分もきちんと飛んでくれて
手軽に野菜チップスが出来ちゃう☆

軽く塩をふって食べてもいいけど、
このままでも野菜本来の味がして私は好きだなぁ〜(*´▽`*)

ちょこにあげるときも、もちろんこのままで。



パッケージには
ジャガイモのほかにもかぼちゃやレンコンもO.Kと書いてありました。





              ぼくもこれすき〜♪



次はかぼちゃとレンコンチップス、試してみます☆(*^―^*)






コメント(38) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved