メーアの近況 | メーアのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   メーアちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

メーアちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

メーア

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年08月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2002年08月25日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: メーちゃん・メルモ
  • ■好きなこと: 食べること・だっこ




メーアの一日

RSS

わがままメーアの一日のできごと

メーアの近況

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年08月15日 22時52分

かおです
またまた随分と時間が経ってしまいました。。。

メーアの近況です。
5月・6月・7月とメーアの肝臓の状態は血液検査の結果内では良く、
肝臓のお薬なしで過ごせるようになりました。
ベジタブルサポートというお野菜の粉(サプリメント)が合っているようです。
でも、食餌や体調によって「胆汁酸」がUPしてしまうと、一気に悪化してしまうので
安心の隣に心配がついてまわります。
また、食物アレルギー(+軽度のアトピー)を持っているので、メーアは日々食事制限されています。

8月になり、定期的な血液検査のため病院へ行きました。
検査が終わり、戻ってきたメーアはしきりに首を振ります。
看護士さんと「もしかしてお耳がかゆい?」と再度検査してもらうと、耳の中が真っ赤!
これは相当かゆみを我慢してきたのでは?と言われ、反省。。。
気づいていなかった自分にがっかりです。

それから毎週病院に通うことになりました。

化学薬品は肝臓の悪いメーアには良くないと3日間だけ抗生物質→その後は漢方薬のような自然なものを処方してくださいました。
が、点耳のへたな私のせいで効果が出ず、、、うまく内耳にまで届いていなかったようです。
その後、お薬を変えてくださったり、私の点耳も多少はうまくなったのかだんだん良くなっていきました。

原因を考えたところ、(お耳の病気ではなく)食べ物、花粉、ハイスダストを含むアレルギーではないか、ということになり、先生といろいろ話しました。
メーアは、食物アレルギーのためフードをオーダーしていて、その他制限もしています。
でも、数年経ってそれが合わなくなっているのではないか、ということになり
再度検査してもらいました。

結果・・・前回ダメだった「鶏肉」が良くなっていたり、前回OKだった「小麦」がダメになっていたり、、、やっぱり前回とはいろいろ違っていました。
そして肝臓のことも考慮して、先生にフードを選んでいただきました。
アレルギーだけを考えて肝臓が悪化してしまったら意味がない、肝臓のことだけ考えて毎日かゆさを我慢するのはかわいそう、と先生も一生懸命考えてくださいました。
結果、肝臓を優先させた中でアレルギーの反応の少ないもの→ヒルズのZ/dウルトラに決定しました。

現在、そのフードとベジタブルサポートとDHAとマコモを食べているメーアです。
DHAとマコモのおかげ?で毛づやが良くなり、中性脂肪も減りました。
自然のちからってすごいですね!!
私も処方していただいたら、少しはダイエットできるかな〜?



*メーアのおもちゃ達をおひさまに干しました。
「ちゃんと全部あるかな〜?」とチェック中。




コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved