何か月ぶり??メーアの近況 | メーアのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   メーアちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

メーアちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

メーア

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年03月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2002年08月25日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: メーちゃん・メルモ
  • ■好きなこと: 食べること・だっこ




メーアの一日

RSS

わがままメーアの一日のできごと

何か月ぶり??メーアの近況

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年03月05日 21時53分

かおです。
何カ月ぶりの更新でしょう?すみません。。。

お恥ずかしいのですが、毎日余裕のない生活をしています。
そんな中、メーアの存在はとても大きくて、
子供のいない私にはメーアの存在が励みになっています。
メーアが待っていてくれるから、仕事もがんばれています。
メーアがいなかったら、時間を気にすることもないから、
ダラダラとすることもあるかもしれません。
ひでも、私の異常な忙しさに文句も言わず、自分が早く終わった時は
急いでメーアの元に帰ってくれます。
「一人で12時間以上、ご飯も食べずに待っててくれるからね」って。
ありがたいことですね、ホントに。。。

お子さんがいらっしゃる方は、こういう気持ちのもっとすごいのなのかな?なんて
勝手に思ったりして。。。
メーアは犬だし、手のかからない子なので、自分(私)のペースが守れるけれど、
お子さんだとそうはいかないですよね。


さて、メーアの近況ですが・・・
ありがたいことに、「お薬なし」の生活ができています!!!
専用のフードと、2,3か月に一度の血液検査と、(多分肝臓のせいかと思われる気になる症状のための)サプリメント、そして欠かせない「ベジタブルサポート」は
きちんと守っています。
また、薬と前のフードの加減で3.7キロあった体重は、現在3.2キロ!!
フードを半分に減らして、キャベツで量を増やしました。
1割減量・・・自分には「無理」。。。
見習わなきゃね。



このビオラ、「茜色のメイ」っていうんです。
うさぎのかたちのビオラです。
ぴょこんとした耳のような花びらがかわいいでしょ☆
もちろん「名前買い」です。
メーア→メーちゃん・メイ って呼びますから(笑)




コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved