お祭り | サンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   サンさんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サンさんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年08月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

プロフィール

リンク

レシピブログ
素敵すぎて真似できないものばかりですが、とっても勉強になります
Twitter
フォローしてね☆
トイロイロ***happy color life***
いつも参考にさせてもらっている大好きなレシピブログです
サン太郎日記
更新少ないですがこちらも引き続きよろしくです☆




気まぐれ日記

RSS

日々の出来事☆あまりボヤかないように気をつけます。。。

お祭り

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年08月01日 00時20分






あぁ汗日付が変わってしまった汗



昨日にゃんこの方でお知らせしましたが
8月からこのメンバーブログをお引っ越しします
記事をUPしたらリンク貼りますので
引き続きそちらもよろしくお願いしますねわーい








今日は我が家のベランダにお客様が。。。






今年はなんだか少ないような。。。
の、セミさんです



しばらくここに滞在の後
ちっとも鳴かないまま去って行きました



まぁ、鳴かれたら困りますけどね汗
でも今年はセミの声を聞いてないような
気がするんですよね。。。



この時期いつも共用階段に
たくさん死んでるんですけど
今年はなぜかGばかりがふらふら



Gに家の中に入られないように気をつけなくちゃこぶし







今日は近くでお祭りがありました



市南西部の牛久沼にはカッパ伝説があって
カッパで街おこしというか
とにかくあやかって、事あるごとに
カッパが出てきます汗



てことで、このお祭りも『かっぱ祭り』



ちょうど『かっぱ囃子』の踊りパレードの時間で
ものすごい人人人!!
団体ごとに練り歩いて、コンテストになっています
たくさんの団体が出場していました







カッパさんが至る所におりました冷や汗



 音符 ホラ ホラ ホラ ホラ

    やっぺ やっぺ やっぺ やっぺ 音符


今夜は『かっぱ囃子』が頭から離れなそうです汗
「やっぺ」とは方言で「やろう!」の意味
何をやるんでしょうね爆弾






出店であれこれ買い込んだ帰り道
ひときわ盛り上がっている場所が・・・







体操クラブの子どもたちが
側転したりバック転したり
アクロバティックで目立ってました





今夜は「飛び出せ科学くん!」を観ながら
出店で買ってきたもので乾杯〜うっしっし猫ビール
モカライちゃんママさん出てましたね〜音符






トマトときゅうりは職場の後輩ちゃんからの
いただきものですうまい
今日はシンプルにそのままで



おいしかったよ〜キラキラごちそうさまパー


コメント( 6 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved