『ワクチン』どう思いますか? | ポッポのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ポッポちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ポッポちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年03月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 1997年06月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ポン
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: グレー




ポッポと過ごす日々 RSS

〜何事もなく過ぎていく毎日 そんな当たり前の事が幸せと思える日々〜

『ワクチン』どう思いますか?

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年03月11日 23時37分

素朴な疑問です。。。
ワクチンって年1回必要なんでしょうか??



ネットで検索してみました

「1年で抗体が無くなるから毎年必要」

「抗体は数年もつから毎年する必要は無い」

「海外では狂犬病の予防接種も廃止されワクチンも3年毎になっている」

「海外とは環境が違うし日本の接種率は低いから海外の情報を議論すること自体が問題」

「高齢犬や慢性疾患の犬に接種するのは危険」


実は実家に戻るまでワクチンも狂犬病予防もしていませんでした
「しなきゃいけない事」だよなって思っていましたが
諸事情によりしてませんでした

実家に戻ってすぐ7種混合を3回接種し狂犬病もやりました

その年の夏から皮膚の状態が悪くなりました
やめて!!と言いたくなるくらい痒がり赤くなるまで掻く様になりました
検査した結果は「真菌」 2ヶ月くらい抗生物質を飲ませることに。。。

それまではハゲてた背中も涼しくなると細いフワフワした毛が徐々に生え
春になるとまた抜けて・・・を繰り返してました
暑い時期は少し痒がったりもしましたが
赤くなるまで掻きむしる様な事はありませんでした

「ワクチン打って免疫力が落ちたのかな」
なんて冗談を言っていましたが根拠は何もありません
引っ越して生活環境が一変したせいなのか
ワタシの精神状態が不安定だったからなのか
フードを変えたせいなのか・・・

それから8種混合と狂犬病もしてますが
2度目の夏は大丈夫でした
3度目は「真菌」は出なかったものの抗生物質は飲まなきゃダメでした
そして4度目の去年は手作り食にしたおかげなのか
病院に行く事もなく過ごせました

とは言えまだまだ「いい状態」には程遠いです
それに弁膜症と診断されてから3年
良くはならないと言われてましたが確実に進行しています

「健康」ではないポッポの身体に
抗体を作る為とは言え病原体を入れる事に
どうしても抵抗を感じてしまいます


悩みながらも15日にワクチンの予約をしました
まずは先生と良く話してみようと思っています

皆様はワクチンについてどうお考えでしょうか??
ぜひお聞かせ下さい(o*。_。)oペコッ



コメント(8) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved