やらかした・・・ | ポッポのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ポッポちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ポッポちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 1997年06月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ポン
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: グレー




ポッポと過ごす日々 RSS

〜何事もなく過ぎていく毎日 そんな当たり前の事が幸せと思える日々〜

やらかした・・・

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年02月15日 14時15分

11日の水曜日。。。
お休みだったけどポッポにはお留守番してもらって朝からお出掛け

夕方帰るとポッポの様子がなんだか変汗
起き出して来たけど足元がふらついてる感じ
食欲はあるけどいつもみたいに騒ぐ事もしない

脚を触ってみたけど怪我もしてないし痛がる訳でも無い
翌日のお散歩ではちゃんと歩いたけどやっぱり元気が無いバッド
その日仕事から帰り「ただいま」といつものように頭を撫でると
痛そうに「ギャン」・・・何が起きたのか分からずただただ呆然でした泣く

とりあえず土曜の朝イチで病院予約を入れ
急いで帰った金曜の夜 ドキドキしながら家に入ると
ん?? なんか元気になってるポッポ
ごはん前もソワソワ音符ウロウロ 普通に動いてます!?

でも心配だから病院へ。。。
担当の先生とはもう5年近いお付き合い
ワタシがヒートアップしても納得するまで説明してくれる冷静な先生
おバカな質問にもいつも丁寧に答えてくれます音符
まぁたまに聞き流されたり笑いをこらえてる時もありますけど(f^^)

全身チェックしてもらい次は耳のお掃除 左耳から始まりましたが
いつも綿棒2本くらいで終わるのになかなか終わりません

「ねぇ先生 メチャクチャ汚くない??」
「うん汚れてるね たまには拭いてあげてね」
「えぇ〜 やってるよむかっ

と言ってはみたものの実は・・・
数ヶ月くらい前に奥まで入れすぎたらしくギャンって言われた事が
それから手前しか拭いてなかったような気がする。。。
でもお掃除の仕方を丁寧に説明してくれてる先生には言えないっっ失敗


「もしかしたらコレのせいで敏感になってたのかもね」
・・・やばっ ワタシのせいだ汗

「垂れ耳だとむれるし中に毛が生えてると抜かなくちゃいけないけど
このコは立ってるし毛も生えてないのにね  ほらっキレイでしょ」
・・・そんな追い討ちかけなくってもがくー

「またすぐ汚れてくると思うから毎日拭いてあげてね
だんだん出なくなれば大丈夫だよ」
・・・もう帰れますかしらキラキラ

「じゃあ歩かせてみよっか」
・・・そうでしたバッド

先生ったら床に降ろされトコトコ歩くポッポを見て
「かわいい目がハートって・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ


でも帰り際には
「一人で出来なかったら連れて来て下さいね」
としっかり言われてしまいました汗

右耳はキレイだったし脚も問題無いって事でそそくさと病院を後に。。。
キレイにしてもらってサッパリしたのか
暖かいせいなのか速攻お昼寝するポッポ眠い



ごめんね これから気を付けるね。。。
幸せそうな寝顔の前でひとり反省会でした失敗


コメント(8) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved