・・・ケチなのかも?! | ポッポのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ポッポちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ポッポちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 1997年06月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ポン
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: グレー




ポッポと過ごす日々 RSS

〜何事もなく過ぎていく毎日 そんな当たり前の事が幸せと思える日々〜

・・・ケチなのかも?!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年02月01日 13時17分

ポッポ用の「黒トリオ」を作りました!
  ・・・ワタシが勝手にそう呼んでるだけです(〃'∇'〃)ゝ

干ししいたけ・ひじき・昆布
を戻して
細かく刻んでカツオとイワシの削り節で煮て
最後に生姜汁をプラスしたら完成拍手

刻むのがチョット面倒汗 
でも作り置きしてあると便利なんですウィンク

冷凍する時に使ってるのが100均で見つけたフタ付きの製氷皿



100均ってたまに失敗する時もあるけど
コレは当たりひらめき 重宝してます

何か欲しい物があるととりあえず100均に行っちゃうワタシ・・・
こんな物を作っちゃってましたうっしっし



なんちゃってペットゲートです

扉の向こうは普段使っていない和室
いつもは扉は閉めたまま・・・でもたまには換気のため開けます
畳をカリカリされたりトイレされても困るので犬入室禁止

でもたまにしか使わないのにゲート買うのは納得出来なくて
つっぱり棒2本とラックなど作る用の金網(ん?ネット??)を
結束バンドで止めてみたら・・・それらしくなりました音符

強度はそんなに無いと思うので
つかまり立ちする犬赤ちゃんのいるご家庭にはオススメ出来ませんけど
結束バンドの切り口もケガしやすいですしねバッド


お散歩バッグも100均。。。
ちょうど良い大きさのを見つけたら即買いです汗

一応お出掛け用も持ってますよ
前の仕事を辞める時に同僚が作ってくれました!!わーい





・・・・・カワイイでしょキラキラ
底板も入ってるのでしっかりしてるし
内側にはポケットとおやつのホネ付き

「これ持っていっぱいお散歩行ってね」と言われたけど
もったいなくてまだ使ってませんがくー




















コメント(8) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved