また通院&入院&退院してました | 歓太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   歓太ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

歓太ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2016年08月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2006年04月13日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: かんちゃん、カン吉
  • ■好きなこと: 食べること・遊ぶこと
  • ■キライなこと: 父さんに怒られること
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ゴールド、ゴールデン
  • ■毛の特徴: ゴールドのはずですがクリアレッドです。カットしたことないです。
  • ■好きなおもちゃ: ボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: 何でも
  • ■キライな食べ物: 食べましたが吐いた納豆
  • ■好きなおやつ: 何でも
  • ■マイブーム: ボールをくわえて走ること
  • ■人見知り度: 誰でも好き
  • ■犬見知り度: 大きいコがちょっと怖い
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 治朗の相棒として父さんがMダックスを迎えたいと言い出しました。 ネットでたまたま沖縄のブリーダーさんを知り、メールのやり取りで信頼。 本当はクリームのコを迎えたかったけど、 ゴールドでもいいかなってことになり、 生後60日で飛行機に乗って空港着。
  • ■生い立ちについて: お兄ちゃんの治朗を見て大体のことは勉強してくれましたが、トイレだけはず〜と失敗が続き参りました。 でもそのかいあって今ではコマンドでトイレが出来るようになってます。 お兄ちゃんと違って歓太は健康!!! 寝転んでいるお兄ちゃんの上に乗って 毛をガジガジ咬んでよく怒られてます。
  • ■身体の状態: 健常犬

■歓太の家族

治朗
 

カン吉参上!

RSS

我が家の次男 歓太の時々

また通院&入院&退院してました

登録カテゴリ:日常の出来事
投稿日時:2016年08月02日 10時59分

前回のブログUPからのかんちゃんの変化に

あまりにもショックでブログを更新する気になれず・・・

そろそろ心が落ち着いて来たのでUPしますひらめき電球


6月29日(水)

夜に嘔吐。

30日(木)

朝から嘔吐。







血液検査の結果、何も異常ナシ。

胆のうのこととは別件とのことで

吐き気止めを打ってもらう。

運動制限ナシなので散歩はOK。

この日は夕方までお腹がすごい音でゴロゴロ鳴ってた。


7月1日(金)

散歩で歩きたがらない。

庭での2度のウンチは黒色。

消化器のどこかで出血してる模様。


2日(土)

夕方には広場で走る。

夜の寝つきが悪い。


3日(日)

朝5時にはかんちゃんの調子がおかしいと父さんに起こされる。

それからしばらくすると嘔吐。

午前中に病院に行く。

血液検査の結果は1番最初のものよりずっと悪く即入院。





4日(月)

お迎え。

1番最初にはなかった胆のうに石が出来ているとのこと。

(ワンコの胆のうの石ができると溶けない)

胆のうの膜が厚くなっていて

胆のうを取る手術をするにしても

今の体力では危険だし

胆のうを取った後があまりよくないことが多いので

破裂すると手術だがこのまま投薬で経過観察することに。



この日からあまりにもショックで

母ちゃんはブログを更新してませんでしたダウン

あれがダメだったのか・・・

それともあれも・・・

考えても考えてもきりがないくらいに考えました。

ちょっと心がおかしくなってもいました。

ずっと薬が効いているので

かんちゃんは見た目がとても元気ですDASH!


29日(金)


かんちゃん、血液とエコー検査のため病院へひらめき電球

体重は6.5キロアップ

嘔吐続きの時には6.3キロくらいに減っちゃってましたあせる

今のフードは脂肪分が少ないので

今までの量よりたくさんあげなければいけませんわんわん


採血を済ませてエコー検査ですDASH!


結果は前回と変わりませんでしたダウン

胆のうの膜が厚く石はそのままでしたあせる

石はなくならないにしても

膜がエコーに映らなくなってくれたら・・・

エコー検査をするのにお腹を押さえるだけでも刺激になって

炎症が起きるとの説明がありました汗


血液検査の結果は問題ない状態でしたグッド!

抗生剤をやめ

胆汁の流れをよくする肝機能改善薬(ウルソ)を

今までと同じ量で続けることになりましたDASH!



1ヶ月後に受診予定ですひらめき電球

このまま何事もなく良くなって行くことを祈るばかりですキラキラ




コメント( 4 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

BLUE&GREEN
沖縄産まれの歓太のブリーダーさんです。
Memory☆ティアラ
ブログ仲間の「ティアラとぴーぽこ」ママさんの素敵なお店です。詳しくはポチッと!




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved