新たな病気!? | 歓太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   歓太ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

歓太ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2016年09月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍

  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2006年04月13日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: かんちゃん、カン吉
  • ■好きなこと: 食べること・遊ぶこと
  • ■キライなこと: 父さんに怒られること
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ゴールド、ゴールデン
  • ■毛の特徴: ゴールドのはずですがクリアレッドです。カットしたことないです。
  • ■好きなおもちゃ: ボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: 何でも
  • ■キライな食べ物: 食べましたが吐いた納豆
  • ■好きなおやつ: 何でも
  • ■マイブーム: ボールをくわえて走ること
  • ■人見知り度: 誰でも好き
  • ■犬見知り度: 大きいコがちょっと怖い
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 治朗の相棒として父さんがMダックスを迎えたいと言い出しました。 ネットでたまたま沖縄のブリーダーさんを知り、メールのやり取りで信頼。 本当はクリームのコを迎えたかったけど、 ゴールドでもいいかなってことになり、 生後60日で飛行機に乗って空港着。
  • ■生い立ちについて: お兄ちゃんの治朗を見て大体のことは勉強してくれましたが、トイレだけはず〜と失敗が続き参りました。 でもそのかいあって今ではコマンドでトイレが出来るようになってます。 お兄ちゃんと違って歓太は健康!!! 寝転んでいるお兄ちゃんの上に乗って 毛をガジガジ咬んでよく怒られてます。
  • ■身体の状態: 健常犬

■歓太の家族

治朗
 

カン吉参上!

RSS

我が家の次男 歓太の時々

新たな病気!?

登録カテゴリ:日常の出来事
投稿日時:2016年09月13日 17時16分

すっかり9月になってしまいましたあせる

ブログを書く元気になれなくて・・・



次の受診まであと約1週間って日の8月20日(土)

この日は母ちゃんと母ちゃんのお友達と

カフェに行く約束をしてまいたアップ

午前中、家のトイレでウンPをしたかんちゃんひらめき電球

最近になく柔らかいなぁ・・・って思っていたら

数分後にまた次のウンPあせる

柔らかいに加え最後の最後に血便汗

慌てて病院に電話して向かいましたDASH!

かんちゃん本人はとても元気クラッカー

予約がいっぱいだったわりにはすぐに診てもらえましたチョキ

血便より右腰辺りにあるしこりが問題となりましたあせる

にここ2週間で3センチぐらいから1センチになっていたしこりと

そばにある小さなしこりひらめき電球

生の診断によると無菌性ののう胞症だということでしたダウン

父さんは以前に違う先生に

吐き気止めをこの場所に打ってもらったと記憶していましたビックリマーク

治朗の時にも経験した注射痕で

数ヶ月すればなくなるので問題ないかと思ってたのですわんわん

丁度2週間前くらいに

父さんがファーミネーターをしたらしいのです汗

刺激になったからだと思ってましたあせる

先生に注射の影響では?

と質問するとこんな所に注射をすることはないと・・・

免疫性の病気なのでステロイドを飲み続けることになるとのことダウン

多くのダックスの遺伝子に組み込まれてるような病気だと汗

こうなったら素人の私達にはもう分からないレベルです汗

今まで以上に拾い食いと

フード以外の物はあげないように注意されましたダウン

薬はやっとウルソだけになっていたのに

ステロイド、胃薬、抗生剤、ウルソの4種類を飲むことになりましたあせる

ステロイドを飲むことによってもしかすると

胆のうの膜が薄くなってくれるかもしれないとの説明もありましたが

免疫の病気で完治することのない病気だと思うと

少し浮上していた母ちゃんの気持ちは

またまた沈んで行ったのですダウン



24日(水)


散歩の後のクールダウンは濡らして使う服とクールネックアップ

暑いと散歩が楽しそうじゃないんですよねぇあせる




しばらくするとネックだけ残してまったりタイムですグッド!


27日(土)に受診した時にこちらがお願いして

抗生剤をトータルで言うと長く飲んでいるので

お腹の調子をできるだけ整えてやりたいと

乳酸菌の錠剤を出してもらいましたひらめき電球

この錠剤のお値段がとてもとてもたか〜い爆弾

本当にこの錠剤がベストなのか疑問を持ちながら

9月3日(土)に受診した時にも出してもらい飲む量を減らしました汗

だって、本当にお高いので

現実的に続けるのはどうかと思うのです汗

先生としては要望があったから

かんちゃんに良いと思われる物として

出してるってことでしょうけど。。。

しこりは問題ない大きさになり気持ちは少し楽になりましたラブラブ

ステロイドを1日おきにしても良いとのことで

次の予約は17日(土)でおしっこ検査があります汗

タンパクが出てることがあるので調べるらしいですひらめき電球




コメント( 2 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

BLUE&GREEN
沖縄産まれの歓太のブリーダーさんです。
Memory☆ティアラ
ブログ仲間の「ティアラとぴーぽこ」ママさんの素敵なお店です。詳しくはポチッと!




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved