入院してました | 歓太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   歓太ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

歓太ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2016年06月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍

  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2006年04月13日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: かんちゃん、カン吉
  • ■好きなこと: 食べること・遊ぶこと
  • ■キライなこと: 父さんに怒られること
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ゴールド、ゴールデン
  • ■毛の特徴: ゴールドのはずですがクリアレッドです。カットしたことないです。
  • ■好きなおもちゃ: ボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: 何でも
  • ■キライな食べ物: 食べましたが吐いた納豆
  • ■好きなおやつ: 何でも
  • ■マイブーム: ボールをくわえて走ること
  • ■人見知り度: 誰でも好き
  • ■犬見知り度: 大きいコがちょっと怖い
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 治朗の相棒として父さんがMダックスを迎えたいと言い出しました。 ネットでたまたま沖縄のブリーダーさんを知り、メールのやり取りで信頼。 本当はクリームのコを迎えたかったけど、 ゴールドでもいいかなってことになり、 生後60日で飛行機に乗って空港着。
  • ■生い立ちについて: お兄ちゃんの治朗を見て大体のことは勉強してくれましたが、トイレだけはず〜と失敗が続き参りました。 でもそのかいあって今ではコマンドでトイレが出来るようになってます。 お兄ちゃんと違って歓太は健康!!! 寝転んでいるお兄ちゃんの上に乗って 毛をガジガジ咬んでよく怒られてます。
  • ■身体の状態: 健常犬

■歓太の家族

治朗
 

カン吉参上!

RSS

我が家の次男 歓太の時々

入院してました

登録カテゴリ:日常の出来事
投稿日時:2016年06月16日 16時52分

14日(火)

起きてすぐから嘔吐を始めたかんちゃんあせる

父さんによると月曜深夜12時頃から

様子がちょっとおかしかったらしいですダウン

2回吐いたので朝ご飯を抜き

水分補給のためのヤギミルクを少しあげましたが

これも吐きました汗

ご飯を欲しそうにして元気に動いたかと思うと

どこか痛いのか苦しいのか全く動かなくなるのを繰り返してましたダウン


出勤した父さんに連絡すると帰って来てくれることになりましたひらめき電球

母ちゃんの仕事は当日にお休みを言い出しにくい職場なので

父さんが融通をきかせてくれると助かりますチョキ




予約をしてませんでしたが

父さんの判断で予約の隙間で診てもらうつもりで

帰宅後すぐに病院へ行ってくれましたアップ

ドッグドックでした血液検査と今回の血液検査の結果

胆のうの石が原因で胆管が詰まっているか

胆のうに炎症があるかが考えられるとのことでしたひらめき電球

まだ軽度の症状だったのに

すぐに病院に行ったことで大事にならなかったようですあせる

肝臓の血液検査の数値が高かったのは

胆のうの炎症のせいで

肝臓がダメージを受けていたからだそうですあせる

少し黄疸が出ていたのでそのまま入院となりましたDASH!




18時半頃に様子を見に行きましたラブラブ

先生からはエコー検査では胆のうの石は目立ったものがなく

膵炎の疑いもないので細菌性の炎症かもしれないとのことでした汗

胆のうを取ってしまうという選択肢もありますが

これくらいの症状では過激な処置になるそうです汗

かんちゃんは前回の『おもちゃ誤食事件』での手術で

糸アレルギーがあることが分かったので

手術はなるべく避けたいところですパンチ!

原因は不明、予防方法はなく気を付ける点もないので

今後のちょっとした変化に気を付けるくらいしか

今のところ手立てがないようですわんわん




かんちゃんが入院中

治朗は久しぶりに一人っコを満喫中ですクラッカー

かんちゃんが居ないことを全く気にしてませんあせる



昨日の朝、父さんが病院に電話をしてみると

まだ黄疸が残っているので

退院は夕方以降にしましょうと言われましたあせる

なので18時半頃にお迎えに行きましたよアップ

薬が2種類出ましたあせる

フードも消化のいい物をしばらく食べることになりましたベル

先生と色々話していると

何が原因なのかこれから何を食べれば良いのか

分からなくなりました汗

もしかしたらあんなことをしなければこうならなかったのかも・・・

毎度のことならがジロカンが体調を崩すと

夫婦してモヤモヤしますダウン

ジロカンの元気が私達の元気の源なので

事件が起きると凹みますねぇダウン




母ちゃんが会計してる時にドッグランで気分転換してます合格

カラーをしていたので耳から首にかけて汚くなってますね汗




治朗も一緒にお迎えに行きましたチョキ




母ちゃんが会計を済ませてドッグランに行くと

すでに満足していたジロカンですきらきら

まだ手首には留置針を残してますひらめき電球

明日、抜きに行く予定ですパー

何事もなければ来週の金曜日に受診予定ですグッド!

このまま回復してくれることを祈るばかりですキラキラ



コメント( 2 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

BLUE&GREEN
沖縄産まれの歓太のブリーダーさんです。
Memory☆ティアラ
ブログ仲間の「ティアラとぴーぽこ」ママさんの素敵なお店です。詳しくはポチッと!




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved