おいら 大切に生きる | リキのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   リキちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リキちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年05月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2002年05月27日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: 肉爆弾  リ〜ちゃん
  • ■好きなこと: いたずら・食べること




〜リキの毎日やりたい放題〜 RSS

座右の銘は『食う・寝る・遊ぶ』!(^^)!

おいら 大切に生きる

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年05月21日 20時21分

中国の四川の状況 最悪な状態ですよね・・・

なんせ家にいるとワイドショーやらニュースやら見てるもんで・・・。

死の街・・・ここまで最悪な状況になるまで
耐震とか 前もって対策できなかったのかと
思ってしまいます。

もともと中国のなかでも
四川は地震の多い地域だったみたいだし。


そんななか、胸を打つニュースを発見。


四川の地域にて

女性が四つんばいの状態で建物の下敷きになっていたそうです。

もう死亡しているとのことで 救助隊も通り過ぎようとしたのですが
なにか違和感を感じ その女性の胸元に手を入れてみると・・・

あたたかい感触。

なんと生後3〜4ヶ月の男の赤ちゃんが
無傷でスヤスヤ眠っていたそうな。

そのお母さんが身を挺して守ったのですね。

しかもお母さんが手にしていた携帯のメールには


『赤ちゃん、もし あなたが生き伸びてくれているのなら
私があなたを愛していたことを絶対にわすれないで』 

と息子に遺書が。

救助隊も涙を流しながら 赤ちゃんを助けたそうです。

このニュースを見て号泣泣く

建物の下敷きになりながらもメールを打ったお母さんの姿を想うと
胸がえぐられるぐらい 悲しくてせつないです。

命ってはかないし、自分の人生もいつ幕をおろすかなんてわからない。
毎日大切に生きないとな・・・。

やっぱり子を想う愛、人を想う愛ほど 美しいものはないと思います。

う〜ん でも悲しい。

せめて学校だけでも耐震性のある造りだったら・・・。
未来ある子供達だけでも助かってほしかったな と思う。

そんな私の複雑な心境をよそに りきは



『めしはまだかい!?ばぁ〜さん』

はいはい 今あげますよ汗むかっ

そして・・・



『あたちは 犬神家ごっこ音符

娘が1人遊び中でした拍手 おぉ!大丈夫かっ?娘よふらふら


大切な 私の子供たち・・・愛してるよ。



コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved