母上様、雪です。。。さ、さぶーーーっ | リーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   リーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

リー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年05月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2007年07月02日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: りーたん
  • ■好きなこと: 眠いときにだっこされて、なでなでしてもらうこと

■リーの家族

クー
 




PETIT ANGE〜リーの毎日〜

RSS

脳に障害があり、痙攣発作と闘いながら毎日を元気に楽しく生きる『ちっちゃな天使〜リーの毎日〜』です☆

母上様、雪です。。。さ、さぶーーーっ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年05月09日 20時10分

今晩は、皆さん☆
先日もたくさんのコメント、ほんとに私のどでかいパワーになります、ありがとう〜
で、皆さん、皆さんの地方はもう春爛漫?
桜ももう散った頃ですよね、きっと。
で、ちょっと聞いて下さるかしら。
私の地方、いいですか、5月9日に雪ですからーーーー
ど、どーーいうこと。。。
さ、さぶすぎて鼻水垂れた、マジで。
GW中、30度近くになって真夏並みになったのは気のせい?
気のせいぢゃないーーー1週間の間に夏服から冬服に逆戻りですから、奥さんーー
はぁぁ、体がついていかない私です。
盆地いと恐るべし。まだまだ暖房消せない今日この頃です。
いい加減普通の気候にしてくださいな。←友曰く、地球滅亡へのカウントダウンらしいー、ひぃぃーーーー



はらはらと落ちる雪がかつお節に見えるなり   by  リーゼントブキのリー

最近いい感じできている発作でしたが、昨日重積発作になってしまいました。
発作で走り回るリーの尻尾は、冬ギツネの尻尾のように普段見たこともないような
太さに変わります。
普段は数十秒で終わる発作が終わらず、やばいと思った瞬間倒れて痙攣が始まりました。
瞳孔が開き、口は半開き、左半身が激しく痙攣。
呼んでも応答がないけれど、多分意識はあったと思う。
この間と違い、今回は頭の痙攣が激しく、病院へ行かないとだめかもしれないと思ったけれど、1時間半ぐらいでいつもはおさまっている。
だから、まずは1時間様子を見よう。そう思った。
座薬を1本。座薬を入れるのももう躊躇しなくなった。
30分、変わらない。。。
もう半分座薬を入れる。
まだまだ変わらない。
1時間がたつ頃、
ほんの少しだけど、声に反応し始めた。
治まってきた!
ごはんに薬を混ぜてあげてみる。
両親はムダだ、無理だと言ったけど、大丈夫、リーは食べられる。
ガクンガクン痙攣する頭で少しづつごはんを食べる。
ここまできたらもう少し。
1時間15分。
痙攣が軽くなってくる。
少し動こうとするリー。
そしていつもの1時間半。
痙攣が治まる。
下半身の力が抜けたようで、しばらく私の腕で休んでいるリー。
そして1時間45分、リーは起き上がりスタスタ歩き出し、毛づくろいを始める。
これが痙攣発作からリーが立ち直るパターンです。
リーは毎回こうして乗り越えて、そしてつかの間の発作のない穏やかな時間を過ごすのです。
リーはすごい。毎回発作から立ち直るたびにそう思う。
これから大きな発作が繰り返される時、発作と引き換えに
リーの体の何かが壊れていくかもしれない。
それが視力だったり、あるいは記憶だったり、その場面になってみないとわからない。
けど、多分そうなったとしてもリーは発作から立ち直り、いつものようにごはんを食べ、
いつものように寝るだろう。
それがリー。それがリーの毎日で至って普通なことなんだと思うから
リーが発作から何度でも立ち直る限り、私はリーの生と向き合っていく。
この先どうなるかわからないけれど、
まだまだがんばるべ、リー。

なーんて今日も調子ぶっこいた発言をしてしまってるリーママなのでした。
こんな私をぶって、ぶって、お尻ペンペンしてーーー


コメント(22) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved