お利口には待てなかったけど、奴にもご褒美(^^;) | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年08月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

お利口には待てなかったけど、奴にもご褒美(^^;)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年08月18日 23時10分

昨日、一昨日でブログアップした、to−chan、ka−chanの旅行の後の話。


ブログを読んでくださった皆さん。
HALUが何の悪さをしたんだ!?と気にさせてしまいましたね。

 それは。。。to−chanと『嫌がらせシッコ』と呼んでいるんですが。昔から、私たちが留守にすると、しぃしぃしてあるんです。 

HALUのトイレじゃないところで・・・がくー
我が家は2世帯で、私たちは3Fに暮らしてます。HALUも、ここが自分の居場所だと思ってます。 
ちなみに、HALUのトイレは2Fに設置。
3Fのお風呂場前、トイレの前に今回もしてありました。
いつも、決まってこの場所なんです。


見づらいですが、トイレのドア。





これまた見づらいですが、トイレ前の床。

写真はとりませんでしたが、お風呂前のドアにも。


いつもは、決まった場所で、確実にトイレができるHALUぼん。
わざととしか思えない、こんな行動をするようになったのは、いつからだろう??最初の一年はやらなかったような気がします。


このしぃしぃには、ちょっとした基準があるようで。
分析すると。。。

to−chan、ka−chanが揃っているときには、もちろんやらない。
どうも、to−chan、ka−chan二人揃って 夜いないとやるみたい。
日中は、私たち仕事もあるし、いないことは当たり前?というか、理解しているようなんです。 だから、やらない。

二人で、夕食を食べに出ることもあります。飲みに行くこともあります。
これが不思議で、早めに帰ると、してない。

長居しちゃって、1時、2時くらいに帰ってくると している。

片方が家にいれば、片方が泊まりであっても、午前様でも やらない。

そのしぃしぃも、霧吹きを一回だけシューッとやったような、マーキングくらいの量なんですよね。普段の量とは絶対違うんです。


前に、to−chanが悲しみのブログを綴っていましたが。
私が前の会社を退職するとき(去年の3月)、長く勤めていたこともあって、送別会をやってくれ ほとんど毎日の飲み。
 
to−chanも、忙しい時期だし、ご飯も無いしってことで、同じように毎日の飲み。
そのときに、to−chanが貯金して買った、当時60万も出して購入したプラズマTVに、しっこかけて破壊したんですよね。


夫婦揃って考えてみても、わざとやってるとしか 思えない。

今回も、家帰ってきて確認してみたら、やってあったから
『あぁぁ〜っっっむかっむかっ』と言った瞬間、ピューっと逃げていきましたふらふら

んで、しばらくして、そろぉぉっとやってきて、
ごめんなさい』と言わんばかりに、頭下げてくっついてきてました。
怒られるのわかってて、なんでそんなことするのぉ汗』と、聞いても、ごめんなさい。ごめんなさい状態になるのでぇ。

うちらがいないときにしかやらないから、寂しかったのか・・・とちょっと、叱りながらも複雑です。

ハウスに入れていけば、こういうこともおきないのかもしれませんが、実は、我が家はハウスを取っ払ってしまったのですよ。HALUが半年くらいのころに。
もちろん、HALUの居場所は数箇所あるし、ハウスに入れなくてもいい子で暮らせるよう、根気よく教育していこうとto−chanと話し合いまして。

まぁ、慌てず、こういうことをしなくなるよう、教えていこうと思います。

いつまでも叱っててもいけないので、しぃしぃの掃除後、だいぶだってから、買ってきたおやつあげました。



ムツゴロウさんプロデュースの、DOG CHOPS。



チュッパチャップスのような、肉団子。

 
一芸です。 
手をピストルにまねて、バーンと打つと、死んだふりしてくれますわーい

辰&HALUka−chanでした。




コメント(17) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved