旅の思い出 〜二日目 広島〜 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年08月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

旅の思い出 〜二日目 広島〜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年08月17日 22時36分


こんばんは☆  
昨日の続き 夏の思い出音符音符 

引き続きいきますよぉぉぉ!! がんばって、書きますよぉぉぉ!!


8/15の朝、
宿泊した倉敷の旅館で、とってもおいしい朝食を食べましたグッド   旅行で、何が楽しみって、朝ごはんなんですよねえ拍手和食と洋食を選べましたが、『和食でお願いします !! 』
と即答わーい




アジの開き、冷奴、温泉卵、味のりと 求めていた旅館の朝食が出てきて、大満足ハートハートハート (西の方だから、納豆が出ないのかな?)
2膳も食べてしまった。
 楽しかった倉敷に別れをつげ、また新幹線に乗り込み、いざ広島へグッド

わたくし、高校の修学旅行以来ですわーい

このPET STでお友達になった、コーギーのジェイムズ君ママが、広島に住んでいるので、いろいろお勧めスポットを教えてくださり、大変助かりましたハート


この場をお借りして、ママさんハート 
ありがとうございましたぁぁぁ目がハート



広島到着後 すぐ、この旅 最大の目的の 平和記念公園&原爆ドームへ行きました。『終戦の日』に広島に行けたのは、すっごい良かった。 
でも。。。 2度目だけどやっぱり、重い場所だなぁと思いました。

実は、to−chanも私も霊媒体質なのです汗 
軽めですがね。
だからか、なんとなく呼ばれるように行ったのも事実。

to−chanは、原爆ドームを見て、無意識に涙がだーだーになってました。
私は 修学旅行のときも、軽めの頭痛に襲われたが、今回も。
あと、今回は左のひざ下全体に痛みが・・・  
体はそんな反応をしていても、気持ちは穏やかだから、ちょっと不思議な感じでしたね。 あっ。 to−chanもらしい。


原爆死没者慰霊碑で、平和を願って、平和を誓ってきました。


ジェイムズ君ママから、戦争関係の観光をするなら、呉に戦艦大和ミュージアムがあると聞いていたんですが、平和記念公園で、ぐったりなってしまった、二人。。。

もう、戦争物は見る体力がないってことで、宮島に行くことに。


この時点で、14時過ぎ・・・ おっと、お昼ご飯食べてないねってことで、遅めの昼食をとることに。
ジェイムズ君ママのお勧めのお店の うどん屋さんは、水曜日がお休みってことが発覚し、急遽 近くで食事が取れるところを探すことに!!




つけ麺食べたいなぁ〜。有名なんだよねぇ?となり、携帯ナビで周辺検索し、出てきました☆

平和記念公園の近く、『辛部』さん。
偶然、ホントたまたま入ったのに、美味しかったグッドグッドグッド

麺がちゅるちゅるで、つけダレの味も美味しかったです。
15時閉店なのに、混んでいたから、有名なところだったんだろうか?

(辛部さんに移動してる途中で、わたしの頭痛も左足の痛みも取れました。)


その後、宮島へ移動。 宮島口からフェリーに乗りました。



鹿さんたちが、お出迎えしてくれました拍手
小鹿もいて、可愛かったハート

鹿さんたち、普通になでなでさせてくれるから、かなり人間なれしてるのねん。

この写真の、小鹿ちゃん。 この奥の鹿がお母さんなのねって思ってたら、あちこちメス鹿のところに移動し、寄り添い座り込んでいた。

to−chanがみんなで、子育てしてるんだ。一夫多妻だと言っていた。ホントか!?



宮島は、いいとこだったぁ〜。
日本三景の一つなのも、納得拍手 
とても、神秘的で、綺麗なとこでした。


厳島神社に行きました晴れ




暑くて、ふらふらになりながらだったけど、ここはイイ音符音符音符
引き潮でしたが、満ち潮だと どんな感じだったんだろうなぁ???

水に囲まれている、厳島神社もきっと、ステキだと思います。


あっというまでしたが、帰る時間になり、そのまま名古屋へ帰りました。

時間とお腹に余裕がなく、今回は広島のお好み焼きが食べられなかったのが、残念。  次は、食べるぞぉぉぉ目がハート


22時に、我が家に到着し、辰は これまたさわやかなお出迎えでしたが、HALUは大騒ぎ(笑)



はいっ!!  この笑顔わーいわーい

『嬉しいわーい 嬉しいわーいわーい』 と、家中走り回って、大騒ぎでした。





疲れたぁ』と、ソファに腰掛けたto−chanに、すっごい勢いで、トォ〜ッ!! 押し倒されてました(笑)


ba−chanが、『お利口にしてたよ。ずっと玄関でさびしそうに待ってたんだよ』と、聞きました。


えらいじゃ〜ん HALUぼ〜んハート
と、ハグの嵐だったのですが、翌日気づいたのですが、HALUぼん 悪さしてました。 また、後日 アップします。 

* 旅の思い出、すっごい長いブログになってしまいました。
読んでくださった皆さん、どうもありがとうございますハート


 辰 & HALUka−chanでした。


コメント(24) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved