旅の思い出 〜一日目 倉敷〜  | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年08月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

旅の思い出 〜一日目 倉敷〜 

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年08月16日 20時09分


連日、暑い日晴れが続いていますが、みなさん 体調などくずしていないでしょうか?汗汗汗  熱中症など、気をつけてくださいね!!

ニュースをみてたら、お隣の県の岐阜の多治見市で 74年ぶりの国内記録 40.9℃を観測したらしい  ちなみに、ka−chanが暮らす名古屋は 39.4℃あったらしい汗汗  恐ろしいほど、暑い。  外に出たら、危険だわっっっ!!

今日から、to−chanたちは仕事だったが、暑すぎるってことで、早めの店じまいでした。


夏休みの思い出〜音符音符
8/14にブログアップしましたが、HALUにじっとり、ねっとりした眼差しで、見送られつつ、辰には さわやかに見送られ、8/14、8/15でto−chanと旅行へ行ってきましたぁ拍手   わんこ抜き旅行って、いつぶりだろう・・・?

8/14は、岡山県 『倉敷』
へ行ってきました。 今回は、新幹線での旅行です。
荷物的なことをいうと、車が楽ですが、お盆なので渋滞もするだろうしってことで、ちょっと金額ははりますが、電車旅行にしました
わーい





倉敷は、ka−chanは人生二度目ですが、やっぱり 素敵な街だなぁとしみじみ。
to−chanも初めて行ったのですが、いいとこだなぁと感動していました。

古い町並みに、見るとこ、食べるとこ、買い物するとこが 全てちょうどよくあることが、観光しやすいなぁ。

この写真の通り、快晴でしたyo晴れ  超、暑かったですyo晴れ

名古屋に『湿度よ さらばじゃ!!!』と旅立ったのですが、倉敷もぜんぜん湿気っぽかった。

  美観地区を歩き、大原美術館で絵を見て(to−chanはロートレックの絵を見れた事が嬉しかったらしい)、お蕎麦屋さんの『やぶそば』で食事を取りました音符

備前焼も、かっこよかったなぁ。
焼酎グラスとか欲しかったけど、サイズが小さいので、やめました。
湯飲みよりもちょっと、大きいくらい。 ビヤグラスも小さかったな。
あのサイズで飲んでたら、何回もつがないといけないから、面倒だわっ汗ってことで。


倉敷には、11:30に到着したのですが、15:00の時点で チェックイン。

暑さに耐えられず、歩いていられませんでした(*u_u)
二人して暑さに負け、旅館に着く頃には まったく会話がないくらい、よれよれでした泣く





旅館『御園』に宿泊。 
旅館の方が、お庭のある部屋を用意してくれてて、女性は浴衣が選べるサービスも拍手


かなりの汗だくだったため、旅館についてすぐの 焼酎がうまいのなんのって☆

えっ!? 15時から、酒飲んだのって!? 

いえいえ。 行き道の新幹線から、プシュッといきましたよぉぉぉ。
だって、お休みなんだも〜ん音符 旅行なんだも〜ん音符音符


しばしの休息をとり、17時からチボリ公園が半額になりますよって旅館の方から聞き、行ってみることに。

旅館出た後に、信号待ちで見た 気になる看板。



101回目のプロポーズ』  何屋だろう・・・???  運船不動産なのか!?
すぐそこって書いてあるわりには、覗いて見てみたけど 見えなかったんですけどね。

いつも旅行中、こういう 不思議なものに目がいってしまう わたくし。。。


チボリ公園は、遠めに見て 子供が遊ぶところでは・・?となり、外観だけ見て、帰りました。 入ってみたほうが良かったかなぁ? 大人も楽しめる所だったのかなぁ???



その後旅館に帰り、お楽しみの夕食ですピース
さすが旅館!!  彩りも良くおいしいハート  けど、多すぎる・・・汗

私たちは、お酒を飲むので、夜はそんなに食べないんですけど、がんばった!!

旅館って、なんであんなに 大量の食事を出すんだろぉぉ???
確実に、4人前はあるな・・・

がんばって食べていた私たちだけど、女将さんが お勧めのぉぉぉ  と、




『鯛そうめん』 持ってきたぁぁ!! 

焼き鯛に、極細そうめんがのり、温かいだしがかかってます。
お祝い事に出る 地元の料理らしい。  

to−chanが 3種類の中から選べるメニューの中でこれを選んだのだが、これの前の料理もたっぷり。
すでに満腹だったので、ちょっとしか食べられなかったけど、鯛のおだしが効いてて、おいしかったです拍手拍手拍手


食事後、またまた旅館の方が、『美観地区 ライトアップしてますよ〜 お散歩してきては〜』で、お出かけしました。





左下の物体。 to−chanです。  

壁に手なんかついてポーズとっちゃって、石原裕次郎気取りか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一応 顔を隠したけど、ほとんど 見えない写真だったんですけどねぇ(笑)


夜になっても、まだまだ 暑い倉敷。  
ぐるっと一周しただけで、汗だくでした。

旅館に帰るなり、すぐさま焼酎を飲み、ゆっくり夜を過ごしました。

二人して、900mlの焼酎を2本あけましたわーい


犬これは、ペットのブログなので、人間だけのブログだといけないので、本日のHALUさんを載せておこう犬




以前にも登場した、濡れタオル巻き。

今までと違うところは、後頭部に 凍らせた保冷剤を仕込んでいますわーい
HALUの顔の中心のところにちらっと見えてる水色のが、保冷剤です(笑)


おっかしな格好になってますね。HALUさん。  
こんだけ暑いと、人間もわんこも かっこ悪さは関係ないわっ!!!!!!


8/15は広島を旅しました。 ブログは、また後日アップしま〜すo(^^)o
あと、HALUの喜ぶ、お帰り!!顔も載せよぉ〜っとハート


 辰 & HALUka−chanでした。














コメント(20) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved