プリッツレシピ!!! | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年05月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

プリッツレシピ!!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年05月19日 00時12分


先日ブログアップした、手作りプリッツ。

今日のブログも書く予定ですが。
プリッツレシピから書かせていただきます。

このサイト。。。 わんこブログを書くところなのに、こんな事書いていていいのかしら。。。?と思ったりしますが。。。
レシピ書きます!と宣言したので。
書かせていただきます。
え!?と思う方は、スルーしてください。 




出来上がりこんな感じ。

私はチーズプリッツを作りましたので。

それのレシピを書かせていただきます。


薄力粉 1/2カップ(50g)
有塩バター 10g。
水  大さじ 1と1/2さじ。
ベビーチーズ 1つ。 チーズの香りを楽しみたいなら 2つ。
これを小さくちぎって。


これらをボールに入れ、ゴムベラで混ぜ混ぜ。
手で混ぜなくても、生地がキレイに均等に混ざってなくても 全然OKです。

ひとかたまりにまとまったら、ラップを敷き 生地を乗せ。

その生地の上からまたラップを乗せ、綿棒で 伸ばす。長方形の感じに。
だいたい 15cm×20cmくらいかな。


生地を伸ばしたら、包丁で気に入った幅にカット。
だいたいプリッツサイズにねわーい 包丁に生地がくっつくようなら 打ち粉をしてね。


あとは、オーブンシートにカットした生地を並べ、温めておいたオーブンで15分ほど焼きます。

200度で13分で出来上がりました。
火の入り具合は 各々のオーブン具合で調整してください。


添加物を嫌うto−chanがこれは、売ってるものよりうまいっ!!と言っておりました。
何か質問があったら、メッセージくださいね。


粉、水、バターの具合を守れば、ほかは何を入れてもいいみたいですよ。
ごまプリッツなら、チーズの分量分(約 15g) ごまを入れれば作れるし。

トマトプリッツを作りたいなら、水の分量をトマトジュースに変えれば 作れるらしい。

手作りプリッツは、作ってみる価値ありっ!!!!
ってくらい美味しかったです。


見た目を重視しなければ。
生地をカットして、一個一個シートに並べるの面倒なので。

生地にプリッツサイズの切れ目を入れて、ちょっと焼き時間を長くすれば、OKです。
焼きあがってから、パキパキと切れ目にそって割ればいいので。

このとき、キレイにまっすぐ割れなかったりして。。。
見た目重視じゃなければ。と書きました。


辰 & HALUka−chanでした☆





コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved