久々のおやつブログ。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年10月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

久々のおやつブログ。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年10月19日 00時00分


久々のおやつブログ。

写真の枚数の関係で、おやつを載せられない事が多々。

最近食べたおやつの写真がたまっているので、アップしよっと目がハート


【かぼちゃプリン】


秋になると必ず食べたくなる、かぼちゃプリン。

スーパーで買った物だけど、美味しかった。

ケーキ屋さんとかの、硬めのかぼちゃプリンも好きだけど。
安いだるーんとした かぼちゃプリンも好き。

わたしは、シナモンパウダーを少しかけて 食べますわーい


【ブラウンマロンタルト】


これもスーパーで買った物だけど。

マロンクリームが 違った食感が2層になっていて、美味しかったぁ。
タルト生地も、しっかりしてて 美味しかったわ。

最近、コンビニスイーツに惹かれるものがないんですよね。 
新商品を マメに見に行ってるけど、食べたいものがなくて 何も買わず店を出ることが多い。
コンビニスイーツに 期待してるので、なんだか 寂しい。


【焼きドーナツ】


友達が買ってきてくれたもの。
ご近所にお店ができたのだ。

焼きドーナツって 揚げてないからヘルシーだし、美味しいって 聞いたことがあったから、嬉しかったわ。

ぎっしり ずっしりなドーナツでした。

噛みしめると ほのかに甘くて、好きでした。

小さい頃 ホットケーキミックスをこねて 揚げて作ったドーナツに 似たような 素朴な味。 ふかふかのドーナツもいいけど、これも ありだな。

今度作ってみようかなぁ。


【ハーゲンダッツ アーモンドプラリネクリーム】


すっごい アーモンド味。  甘すぎて好きじゃなかった。

ダッツって はずれなしって思っていたけど、これは もう買うことはないと思う。
 

【アンディコのビッグシュークリーム】


アンディコって、本社が愛知県岡崎市だから、他の地区では売ってないのかな?

これ、カスタードが すごく美味しい。
一口 噛むと 重みで 垂れて出てきてしまうほど、たっぷり。

ああ。 これ書きながら、また 食べたくなってきた。


【最後は 枝豆】


おやつではないんだけどね。

この時期になると 知り合いの方から この枝についた状態で枝豆をいただけるの。
嫁に来て 初めて この枝についた状態から 枝豆を取り茹でて食べたのです。

それまでは、スーパーで売っている物とか、冷凍のしか食べたことがなく。
この 枝からはずしたての 豆の味が 本当に美味しい。

また、農薬を使わず育てているので、虫食いはすごいけど、味が濃厚。
枝豆ってこんな 味がするんだぁと 初めて食べた時 感動したんですよね。


今では、冷凍とかの枝豆を食べられなくなってしまった。。。
to−chanも、居酒屋とかでも 絶対枝豆食べないんですよね。
小さいときから この豆を食べ続けてきてるからでしょうね。

スーパーとかでも、枝つきで売ってくれればいいのにね!!



辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved