ヴェルの『 食べ歩きレポート・第6弾!! 』 | ヴェルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ヴェルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ヴェルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ヴェル

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年09月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 1997年05月18日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ヴェル
  • ■好きなこと: 飼い主が入浴中のお風呂場覗き  /  下着泥棒  /  散歩  /  ドライブ  /  コスプレ  /  「 ヴェルくん、かっこいい〜」と声援を送られる事   /  白人の金髪お姉さんから投げKISSをされる事




六本犬の1日

RSS

『 ヴェルの日記 』

ヴェルの『 食べ歩きレポート・第6弾!! 』

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2007年09月19日 05時46分



『 食べ歩きレポート・第6弾!! 』は、食事を楽しみながら、ワンちゃんと一緒にスポーツ観戦や、生ライブも楽しめる、賑やかで熱〜いお店を潜入取材してまいりました♪



まずは、芸能人の隠れ家的バーとなっている

 “ 9 miles ”

古びたビルの地下にある、ジャマイカンな店内には、レゲエが流れ、大型スクリーンでは旬のスポーツをライブ観戦できます。

ゆったりしたソファは時間を忘れさせ、思わずま〜ったりしちゃいます。

店内は、勿論ペットOK!

この日、たまたま居合わせたアフガンハウンドのエリーちゃん。

ヴェルと同じく、1度座った場所からは、滅多に動かないようです。

ヴェルが店内に入って来た時も、お互いが見て見ぬ振り。

飼い主同士の挨拶時以外に、ワンちゃん同士が目を合わす事はありませんでした。

ここでは、ジャマイカ人も絶賛する本格的なジャマイカ料理が味わえます。

定番メニューは、ジャマイカ料理の他に、梅と紫蘇の和風パスタや、豚の冷しゃぶサラダなど、各種・創作料理も・・。  

期間限定メニューとして、沖縄直送の食材を使った、島豆腐やっこ、 ミミガーの梅肉和え、 島らっきょう など。

営業時間 = 18:00〜6:00

定休日 = なし

場所 = 六本木5丁目13-11( 首都高2号目黒線沿い )

六本木駅からだと徒歩10分近くかかりますが、麻布十番駅からは徒歩3分位です。



次は、 繁華街から少し外れた、オフィス街にあるダイナーカフェ “ LF CAFE ”

野球、サッカーなど、様々なスポーツ中継が放送される大型スクリーンを見ながら、夜な夜な盛り上がっています。

熱〜いお客さんが多く、自分の応援しているチームが勝つとビール掛けが始まったりと、ヒートアップする恐れがあるので、いつでも避難できる態勢で食事をする事が、ここでのポイントです。

くれぐれもワンちゃん&猫ちゃんは、お酒のスコールから守りましょう!!

素早く上手に逃げ切れた時には、きっと貴方とペットの絆は更に深まることでしょう。

ちなみにペットはテラス席のみです。

逃げたついでに、お代金を払い忘れたなどという事がないように気を付けましょう。

フードメニューは、肉味噌納豆丼、 牡蠣のスパゲッティ、 チリミートナチョス、 ガーリックバジルポテト など。

営業時間 = 11:00〜16:00, 17:00〜23:00

定休日 = 土・日・祝

場所 = 港区虎ノ門2丁目3-17( 虎ノ門病院近く )

六本木駅からだと徒歩15分位かかります。

銀座線の虎ノ門駅が1番近いと思います。





定期的にジャズのライブ演奏をしている

 “ Blues Dog Cafe ”

こじんまりとした店内は、いつも音楽好きな人達で朝まで賑わっています。

店内ペットOKですが、テラス席がなく、こじんまりとした小さなお店なので、大きな音が苦手なワンちゃんだと、辛いかもしれませんね。

フードメニューは、パスタ、 リゾットなどの軽食がメインです。

営業時間 = 11:30〜4:00

定休日 = 日曜日

場所 = 六本木3丁目4-31( 六本木通り沿い )

六本木駅から徒歩5分です。

入口で、お出迎えしてくれるブリキのワンちゃんが、目印です。



(^O^)/ 以上、ヴェルくんの潜入取材でした〜



コメント(19) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/8835/vgYJn

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved