ヴェルの『 食べ歩きレポート・第3弾!! 』 | ヴェルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ヴェルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ヴェルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ヴェル

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年09月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 1997年05月18日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ヴェル
  • ■好きなこと: 飼い主が入浴中のお風呂場覗き  /  下着泥棒  /  散歩  /  ドライブ  /  コスプレ  /  「 ヴェルくん、かっこいい〜」と声援を送られる事   /  白人の金髪お姉さんから投げKISSをされる事




六本犬の1日

RSS

『 ヴェルの日記 』

ヴェルの『 食べ歩きレポート・第3弾!! 』

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2007年09月06日 00時12分



(^^ゞ ヴェルの食べ歩きレポートの時間がやってまいりました〜♪

なーにが、「やってまいりました〜」だよ!・・・って感じですよね。

ところで!!

またまた、ヴェル取材班が、潜入取材決行中に、近場で事件が発生!!

今度は、引ったくり事件です。

が、何とその犯人は、警視庁の盗み捜査官でした。

被害者の友人に取り押さえられたところを、駆け付けた警察官によって現行犯で捕まりました。

逮捕された、その捜査官、「 酔っ払った勢いでムシャクシャしてやった 」とか言ってたそうです。

ニュースで御覧になった方もいらっしゃるとは思いますが、『 レポート第1弾! 』の潜入取材中に近場で発生した事件も、後からニュースで放送されていたので、今回のこれも、夜が明けた頃の朝のニュースあたりで放送するかもしれませんねー。

みのもんたの朝ズバッ! か?!



さて、『 食べ歩きレポート第3弾!! 』を迎えます今回は、ゆっくり食事を楽しむための『 スローフード 』をテーマに潜入取材してまいりました〜。

3店舗、一気に紹介しちゃいまーす。

まずは、

 “ ENZO pasteria ”

六本木駅からは徒歩10分程の、西麻布の裏通りにある、穴場的なイタリアン店です。

深夜でも開いているので、夜中にガッツリ食べたい時などに、とても便利です。

ここは、ワンちゃんメインのドッグカフェではないので、犬連れ人口は少なめですが、店内ペットOKで、ワンちゃんへのお水のサービスも、あります。

ヴェルはこの店に来ると、静かで落ち着くのか、なぜかグーグー寝てしまいます。

ここは、仕込みから全ての料理に、コレステロールゼロのオリーブオイルと、新鮮なこだわり野菜をたっぷり使ってあり、ヘルシーなイタリアンが味わえます。

コース料理も楽しめます。

各国のワインや、自家製デザートも、こだわりを感じさせます。

営業時間 = ( 月〜木 )11:30〜深夜1:00, ( 金・土 )11:30〜深夜3:00, ( 日・祝 )11:30〜24:00

定休日 = なし

場所 = 西麻布2丁目25-12( 六本木通りから1本裏道に入った、 西麻布交差点近く )



次は、 インテリアブランドのイデーが提案する

 “ IDEE CAFE ”

東京ミッドタウンにも支店がありますが、ペット同伴が可能なのは、こちらの店です。

六本木ヒルズ内のペットショップで売られてる犬用ケーキは、この店で作っています。

インテリアは全て北欧モダンや米ビンテージ、オリジナル家具で構成されています。

ペット連れはテラス席のみですが、半分屋内のようなテラスなので、雨風の心配はありません。

森タワーや、テレビ朝日が近いので、仕事の打ち合せや撮影などで利用される事も多く、長居できる店です。

料理は、カリフォルニア料理をイタリアンにアレンジしたオリジナル料理で、 自家製マフィンが好評!

ワンちゃん用メニューに、犬用自家製クッキーがあります。

営業時間 = 11:00〜24:00, ( 土・日・祝 )10:00〜24:00

定休日 = なし

場所 = 六本木ヒルズ内 ( ヒルサイド 1F / けやき坂通り沿い )



最後に、 ワンちゃん主役のドッグカフェ

 “ Dinette ”です!

こちらの店では、ワンちゃんのお誕生会やオフ会など、ワンちゃん同伴の様々なパーティが、頻繁に開催されています。

すぐ隣にはペットクリニックが併設されています。

六本木駅からだと徒歩15分近くかかるので、隣の広尾駅の方が少し近いと思います。

料理は、日本・アジア・フランス・イタリア・中華などを融合させたフュージョン料理。

ワンちゃん用のメニューとして、 DOGテリーヌ、 ヤギミルク、 ベジタブルケーキなどがあります。

ワンちゃん用のパーティーケーキもありますが、こちらは事前予約が必要です。

営業時間 = ( 火〜金 )11:00〜22:00, ( 土・日 )11:00〜19:00

定休日 = 月曜日

場所 = 西麻布4丁目22-7( 日赤医療センター前・バス停近く )

TEL = 03-5464-1009

メール = info@dinette.jp

詳しくは ⇒http://www.dinette.jp/



(^O^)/~ 以上、ヴェル取材班でしたー。



コメント(10) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/8835/8z5qs

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved