ヴェルの『 食べ歩きレポート・第5弾!! 』 | ヴェルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ヴェルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ヴェルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ヴェル

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年09月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 1997年05月18日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ヴェル
  • ■好きなこと: 飼い主が入浴中のお風呂場覗き  /  下着泥棒  /  散歩  /  ドライブ  /  コスプレ  /  「 ヴェルくん、かっこいい〜」と声援を送られる事   /  白人の金髪お姉さんから投げKISSをされる事




六本犬の1日

RSS

『 ヴェルの日記 』

ヴェルの『 食べ歩きレポート・第5弾!! 』

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2007年09月14日 05時23分



今回のレポートは『 東京ミッドタウン特集 』です!


ここの敷地内に広がるガーデンと呼ばれるオープンスペースには、芝生広場やジョギングコースがあり、ワンちゃん専用の水飲み場も設置されていて、お散歩コースには最適です。


また、防衛庁跡地に残されていた桜、銀杏、楠などの約140本の高木と、100種類以上もの木々に恵まれ、四季折々の表情をワンちゃんと一緒に楽しむ事ができます。


ミッドタウンには、60店舗以上のレストランが入っておりますが、そのうちペットOKのレストランは、僅か3店舗しかありません。


散歩中に必ずどこかしらのカフェでお茶をする、食いしん坊な私とヴェルにとっては、ミッドタウンでは直行する場所がかなり限られてきます。


ここは、ビルの中を横切る時も、ワンコはキャリーの中へ入れて移動しなくてはならないので、屋内に関してはかなり使い勝手の悪い施設なのでありますが、今回はそんな中にありながらも、頑張っている(地元愛犬家の味方っ!!)お薦めの2店舗を紹介したいと思います。



まずは、先日、大地真央さんと結婚した森田恭通氏がインテリアデザインを手掛けた


 “ orange ”


カジュアル・フレンチの店です。


シャンパンとワインにこだわり、ワインボトルは常時50種類以上揃っています。


フードメニューは、パスタ、 自家製ソーセージ、 カラスミ、 トリュフなど。


店名にちなんでなのか、オレンジを使ったメニューが多く、ミモザオレンジのフレッシュジュースは美味しくて何杯でも飲めちゃいます。


ペット連れはテラス席のみです。


営業時間 = 7:00〜5:00, (日・祝)7:00〜24:00   * 翌日が休日の場合は通常営業


場所 = 東京ミッドタウン内( PLAZA・イースト 1F )




次は、スタバの愛称でお馴染みの スターバックス!
ミッドタウンで最大規模のテラス席を誇ります。

正式な店舗名は、ただの 「STARBUCKS ○○店」とかではありません!!( 勿論、“ ミッドタウンのスタバ ”で充分通用します )

ちょっと長い店名ではありますが、ご参考までに・・
   ↓
 “ STARBUCKS COFFEE TOKYO MIDTOWN COMPLEX STUDIO ”

ネッ?! 長いでしょう?!(笑)


ここは、 カフェと『 TOKYO FM 』のサテライトスタジオが融合した複合スタイルのショップで、ガラス越しにFMの収録風景が目に飛び込んできます。

店内にはCD試聴機も用意してあり、オリジナルCDなんかも販売してます。

ペット連れはテラス席のみですが、テラス席から見上げる空は、アーチを描くガラスのオブジェが空高く広がっていて、穏やかな日差しが差し込み開放的な雰囲気です。


営業時間 = 7:00〜24:00

場所 = 東京ミッドタウン内( PLAZA・1F )



ペットとミッドタウンへいらした方で、ショッピングを楽しみたい方、または上記以外の店で食事をしたい方は・・・

  ↓

ミッドタウン内にあるペットホテルで、一時預かりサービス( 1h = \1.000 )というのが、あります。

このペットホテル“ dogdays ”は、健康フードを取り扱うショップと、トリミングサロン、クリニックが融合したメガストアで、獣医師さんが24時間常駐してます。

場所は、ミッドタウン内・GALLERIA 1F にあります。



(^^ゞ  以上、ヴェルの潜入取材でした〜




コメント(20) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/8835/vCZGD

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved