凍りついた一瞬!! | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

凍りついた一瞬!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年06月21日 22時42分

夕方のお散歩での出来事です。

今日は 予報では1日雨だったのですが 朝から 今にも降り出し

そうなど〜んより曇り空で曇り いつもの時間だと降ってきちゃうと

いけないから 早めに出発しました
          
              o(^^ )o--------
⊆^U)┬┬~...




おしゃんぽだぁ〜〜ヘU^ェ^U ワン!

今日のコースは いつもの田んぼコースわーい

マンションを出て 通りを渡って 1本目の電柱にマーキング足跡

続いてその先の2本目の電柱へと 向かっていると。。。。。

何やら人影が。。。。

見ると ちょっと近所では有名な【偏屈じいさん】が 家の前に

仁王立ちしてました。

このじいさん いつ見ても口をへの字に曲げて 不機嫌そうな顔

してて こちらが挨拶してもギョロっと睨み付けるだけで返事も

しないんです。

ちょうど運の悪い事に 2本目の電柱は このじいさんの

家の前にあり 当然 じいさんの前を通らなければなりません。

ちゃー姉は このじいさんに睨まれて気分悪い思いをしたくなかっ

たので ちゃー君に行き先変更を告げましたが 

あっけなく却下され汗。。。。仕方なく。。。。じいさんの前は

ダッシュしようと心に決め 意を決し いざっ出陣!!

じいさんが睨みをきかせてるとこまで あと少しというところで

ちゃー君が 突然 急ブレーキをかけ 事もあろうか 

そのじいさんの方へ寄っていくでは ありませんかっ!( ̄□ ̄;)

しかも ちゃー君は 目が見え難いため そのじいさんの足に

飛びついて匂いをクンクンクン。。。((o( ̄(●●) ̄)o))

ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
ぎょえ―――――――――――っ!!

なんて事を してるんだっ/( ̄ロ ̄;)\


ちゃー姉は ちゃー君の予期せぬ行動に凍りつきました汗

やばい 蹴られるっ!

そう思ったちゃー姉は 急いで ちゃー君を抱き上げようと

駆け寄ると 小さな声で『可愛い犬やね』と聞こえた様な気がして

(えっ 今 可愛いって言った?んなハズないない。。。(~_~;)

ふと じいさんの顔を見ると なっ、なっ、なんとっ((= ̄□ ̄=;))

不機嫌そうな顔だったのに 笑みが広がってる〜〜〜!!

  Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!

ちゃー姉は てっきり文句怒り言われると思ってたから

笑顔になってる じいさんに ほんと 驚きましたっ汗

きっと 目が皿の様になってたであろうちゃー姉に

『お宅 マンションの人ね?』

『はい。。。』

『あんたは ちゃんと糞の始末しちょるようやけど(散歩バッグ見

て)ウチの門の前に やりっぱなしにしていく人がおるんよ

多分 マンションの白い犬やと思うんやけど 現場 押さえんと

注意も出来んしな。。。ここで 見張っとるんじゃが 人がおる時に
      
は 通らんのよ』

はははぁ――――――――ん。。。

それで いつも犬連れに厳しい目を向けてたのか。。。
                        ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム

確かにね マンションの人で 犬だけを散歩に出してる方が

いるのです。

ちゃー君と同じ散歩コースなので 何回か会った事あるけど

飼い主さんは マンションの下でタバコふかして待ってました。

多分 その子の事を言ってるのでしょう。

『お宅の犬の糞は 小さいから ちょっとやろう?

 ウチの前にある糞は 人間の子供くらいあるばい。

 その犬より大きいんやろうなぁ〜。。。』

しかし この犬ちゃんだけに限らず 飼い主が傍にいても

やりっぱなしにして行く人はいると思います。

やはり 自分の家の門の前に しょっ中ウン●があると 

腹立ちますよねむかっ

この じいさんの言い分は もっともだわ。。。。汗



お姉ちゃん かっ飛ばしゅじょ――――っピース

『しかし この犬は可愛らしいばい 笑顔が良いのぉ〜うっしっし

 なんで靴 履いとるんね?』

ちゃー君の笑顔につられたのか 偏屈だと思ってたじいさんは

犬好きなじいさんの顔になって 色々 話しをし始めました。

ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/  
         
             ((゚ー゚*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゚-゚*)ソノトウリ

良かったぁ――――― 仲良くなれて嬉しい



おしゃんぽ楽しかったのらぁ〜音符

今度から 挨拶も気持ち良く出来そうですウィンク

しかし ちゃー君の笑顔の力は凄いねっw(゚o゚*)w

だって あんな怖い顔してたじいさん怒りを。。。。


 
一瞬で笑顔わーいに変えるんだもんね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ちゃー君のおかげで あのおじいさんと仲良くなれたよっわーい

ありがとうねハート



いつも応援ありがとうです音符

偏屈じいさんを笑顔に変えちゃったちゃー君に

ポチッと。。。よろしくで〜す

みなさま  お一人お一人からのポチッキラキラに 

ちゃー姉は力をもらってます
ハート

感謝 感謝です
<(_ _*)> アリガトォ
  
       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



コメント( 16 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved