急遽 病院へ… | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

急遽 病院へ…

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年06月04日 22時36分

昨日。。。

ブログの更新も済ませ お友達ブログに訪問してたら

夜中。。。12時過ぎかな?。。。突然『ゲホッ、ゲホッ』っと

ちゃー君が咳き込み始めました。

実はちゃー君 若い時から気管支が弱く 日中の気温差が

大きくなる季節の変わり目に よく発作(咳き込む)を起してたので

昨日は 前日より気温がグッと下がってた事もあって 

いつもの発作が起きたんだって思って様子を見てました。

いつもの発作なら だいたい15分ほどしたら落ち着くのですが

昨夜は 今までになく咳き込む時間が長く 苦しいのか

ちゃー姉に寄り添ってきました。

とにかく 落ち着かせようと『ちゃー君 大丈夫だよ』と声をかけ

背中をさすってあげましたが。。。治まりません泣く

可哀想に 30分ほど咳き込んで なんとか治まりましたが

また 早朝に同じ様な咳き込みがあり これは いつもの

発作じゃないなって思い。。。(昔からちゃー姉は どうしようと迷っ

たらまず病院へ。。。を信条としてます)。。。ちょうど今日は木曜で 

昼から仕事が休み(ラッキーピース)なので とりあえず病院へ連れて

行く事にしました。



今日は しぇんしぇいの日じゃないのらよっ失敗

先生に 急遽来院した訳を話すと

『ポメラニアンは 血統病の1つに気管虚脱というのがあります

 ちゃーりー君は気管支が弱いし 加齢も1つの要因となるので 

 まずは気管が潰れてないか テレビX線で診てみましょう』

との事汗

早速 レントゲンを撮ってみましたが…

『やはり加齢で少し気管が狭くなってますが 病気というほどではな

 いですねぇ〜』

まずは 一安心拍手

やっぱり いつもの発作だったのかな?




ところで おらっちのお病気は何らって?

『…っとなると やはり 心臓からの咳ですね』

実は ちゃー君 前から(9歳くらいから) 心音に雑音が

入ってたのですが この時は薬を飲むほど悪いというわけでは

ありませんでした。

ところが当時より更なる加齢によって 心臓が少し肥大してきたた

め 症状の1つとして咳が出るようになったそうです。



また1つ おらっち お病気が増えたのら。。。汗


幸い まだ初期の段階のため 咳以外の症状はないのですが

これから 夏になるし(心臓病に暑さは大敵)更に加齢していくしで

念のため投薬する事になりました。




オックまた増えるの!?目がハート


今日は処置として お尻に(首はインスリンを打つため)利尿剤を

注射し 血管拡張剤(水で溶いたもの)を病院で投薬したので

家での投薬は明日からになります。

ちゃー君は お薬がまた1つ増えて(薬は里芋に包みますから)

無邪気に喜んでますが。。。。(~_~;)

ちゃー君の主治医であるちゃー姉は 今度は心臓病について 

お勉強しなくてはなりません汗

(ちゃー姉の宿題∴お病気【糖尿病と心臓病と肝臓病】達を 

 いかに上手に共存させるか?)

また 新たなる病との戦いが始まりました!!

今回 改めて気付かされた事があります

【命の時間は 確実に経ってる!!っと。。。

ちゃー君は昔と変わらず元気だから 普段は つい 忘れてしまい

がちだけど 体は確実に老いてるんですよねがくー

これからは 歳を1つ重ねるごとに闘う病も増えるでしょう。。。

歳をとるのは誰にも止められない以上 仕方のない事です。

どうしようもない事に クヨクヨしても始まらないっ!!

どんなお病気でも 対処法はあるはずピース

ちゃー君は糖尿病を患ってるから(←これがね〜 なかなか手強

いのだ失敗)一筋縄とはいかないだろうけど その分 しっかり勉強

しなくてはっ!!ですピース

ちゃー君の笑顔を まだまだ見たいからねっ音符

よぉ〜〜〜〜〜〜しっ!!

ちゃー君。。。。



お姉ちゃんと一緒に頑張ろうねっピース


今晩。。。咳が出ないといいなぁ〜。。。がくー



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメの返事 まとめて今日に…と思ってましたが

早速 勉強の時間に当てたいので 申し訳ありませんが

もう少しお待ち下さい汗

勝手言って…心苦しいのですが お許しを…m(_ _;)m


いつも応援ありがとうです音符

新たなお病気と闘うちゃー君に

ポチッと。。。よろしくで〜す
  
       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ






コメント( 9 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved