これも お手当ての1つです(-_-;) | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

これも お手当ての1つです(-_-;)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年06月06日 22時56分

まず最初に。。。

ちゃー君の心臓病について たくさんのママさんからの応援と

情報(早速 実践します嬉しい)を ありがとうございます
                     m(。≧Д≦。)mアリガトー!!!

ちゃー姉も 色々と調べたりしてますが やはり1人では

なかなか難しい事もあり(他の病気との兼ね合いが失敗)…正直 

困ってましたがくー

やっと糖尿病との折り合いがつきかけた時だったのに 新たに

心臓病が増えて。。。お手当ても一からやり直しですしね泣く

でもね 今回も またまた ママさん達に力をもらっちゃった音符

ブログやってて ほんと 良かったぁ――――\(*T▽T*)/

みなさん 我が子の事の様に心配して下さってるし 対処法も

考えて下さって。。。感謝の気持ちでいっぱいです(ノ◇≦。)



みなさんの応援を力に 前を向いて頑張りますので

どうか見守ってて下さいませ<(_ _)>


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

さて 昨日のブログで発表した様に【とりあえずの対処法】

今日から実践してみましたわーい

まずは お散歩ですが。。。。

今日は 曇りで比較的過ごしやすい気温だったので

いつもの散歩コースで行ってきました音符

今まで ちゃー姉が一緒のお散歩の時は 必ず車で近くの公園に

行ってたので ちゃー君の期待も大きいハズ汗

ちょっと心配だったのですが。。。。

最初は『???』って感じでしたが グズる事もなく いつもの

コースでも 楽しそうに散歩してくれたので一安心です拍手

第一関門クリア!ってとこでしょうか(〃´o`)=3 フゥ

そして問題は。。。。



あしょぼぉ―――っ音符

そう。。。このボール投げであります汗

ちゃー君は この遊びをやり出すと止まらないんです汗

激しい運動&興奮(ハッスル!ハッスル!)は 心臓にはNG
                             ( ̄× ̄)b゙NG!!

可哀想な気もするけど いつもの半分で終了星



もう終わりなの?


そうだよ。。。

ちゃー君ね 心臓が悪いんだってふらふら

だからね もう いっぱいボール投げしちゃいけないんだよ泣く

ボール投げいっぱいしたら ちゃー君『ゴホン、ゴホン』って

なっちゃうからね〜がくー

ゴホンが出たら ちゃー君 苦しいでしょ?

う〜〜ん。。。分かってくれたかな?




了解なのらっ∠(・_・)ラジャ


なんとか ちゃー君も 納得してくれた様です(~_~;)

え?ほんと?って思われるかも知れませんが。。。

ちゃー君は 妙に聞き分けるとこがあって 今までも オヤツを

無意味に欲しがる時に 『ちゃー君は糖尿病でしょ!いっぱい食べ

られないんだよ!
と言うと 『そっか汗って感じで 大人しく退き

下がるんです。。。 

だから 今度の【もうボール投げは いっぱい出来ない】って事も

きっと理解してくれてる。。。と思ってます(;^_^A

お姉ちゃんだって 辛いのだっ!!

ちゃー君に ボールをいっぱいいっぱい投げてあげたい泣く

でも その後の 咳が止まらなくて辛そうなちゃー君を見るのは

もっと もっと辛いっ!!o(T◇To)(oT◇T)oイヤイヤ!!

明日も 明後日も その先も。。。。



ちゃー君の はじける笑顔を見たいから これぐらい我慢しよっ!

(これも お手当ての一環だもんね!

ボール投げ全然ダメって事はないんだもん。。。

ただ 回数が減るだけだもんねウィンク

大丈夫。。。ちゃー君は良い子だから 分かってくれてるよね!?



いつも応援ありがとうです音符

良い子でお手当て頑張るちゃー君に

ポチッと。。。よろしくで〜す
  
       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ





コメント( 6 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved