除雪車 3回来てくれたけど | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年12月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

除雪車 3回来てくれたけど

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年12月17日 22時37分



昨晩夜寝てから どうやらずっと雪は静かに降り続いていたようで雪雪雪

朝早く 除雪車の通る音で目が覚めました

やっぱり。。。 結構積もったんだなぁ ふらふら


でも除雪車が来れば 家の前の雪除けはラクチンだわウィンク

そう思ってまたちょっとひと眠り眠い




外に出てみて   ( ̄Д ̄;) ガーン

降り続いているから 除けたところにまた積もってるし

除雪車も真ん中だけ通っていったから 除けた雪が山のよう (*´Д`)=з




国道も大渋滞で 普段なら20分でつくところ1時間半もかかったらしい


予報では まだまだ まだまだ降るらしいから 汗

とにかく家の前をきれいにしなくちゃ


気温はそんなに高くないのに 水分たっぷりのべちゃべちゃ雪

重たいし 硬いし 重労働になってしまいました



ミルキーママやご近所さんもみなさん出てきて

結局1時間半もかかった。。。 ふらふら



まず真っ先に モコをお散歩に連れていってあげたかったけれど

やっぱりご近所さんとも足並み足跡そろえないとね


モコのお散歩音符は午後

道路は モコの苦手なべちゃべちゃ雪だから 歩くかなぁ

なんていう心配はよそに 雪道散歩してきました 足跡



除雪車が通った道は歩きやすいけど

モコのうしろのほうに 大きな雪のかたまり があるの見えますか?

どうしてもこういうのがごろごろしていて 通行の邪魔むかっになることも






わざわざ 除雪していない道路に入って

  わざわざ わだちから雪の積もってるところにあがってます 冷や汗






「おチビさん 久しぶりだね」




      「おや カルビー 雪が降ってこんなに寒くても

                        お外で頑張ってるんだね」



公園は除雪なんてしてないし 埋もれて歩けないくらい雪があるというので

きょうは行くのを見合わせました


帰ってきて おうちの庭で雪遊び

でも30センチ積もったので モコは埋もれてます ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



「だめだ これ以上先に行ったら たいへんだ」



           やっとの思いで向きをかえて 引き返してきました



「ママもいつまでも遊んでないで 早くおうちに入ろうよ」





あったかいお部屋でモコを待っていたのは おいもさんハート


                 おやつは これにかぎるね〜うまいうまい


12月にこれだけ雪が降ったのは 24年ぶりらしい


きょうは除雪車が3回も来てくれました


    し か し ・ ・ ・
 


まだ 明日までに40センチくらい積もる なんて言ってるの がくー


もう雪景色はじゅうぶん楽しんだから そんなに降らないで〜

豪雪地帯の人にしたら 30センチも40センチも たいしたことないのだけど 

このあたりはそんなに降ることがないから 大変なんです冷や汗




雪不足ぎみの山間部にどっさり降ってくれればいいのにね雪雪雪雪雪雪









コメント(28) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved