少しでも涼しく過ごせるように | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

少しでも涼しく過ごせるように

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年07月21日 15時02分

毎日毎日 暑いですね〜 ( ̄Σ ̄;)

子供の頃は(かなり昔の話) 
朝早起きしてラジオ体操しても 汗ダラダラになるほど暑くなかったし
夕方になれば どこからともなく 涼風が吹いてきて 夜は涼しく眠れたもの

熱帯夜続きで 少しでも涼しいと感じる時間帯がない!泣く


モコは 足が短いから地面の熱で足裏だけでなく おなかもすぐに熱くなってしまうし
はなぺちゃだから 熱い空気が冷却されることなく 
そのまま肺に吸い込みやすいのだそうで
他のワンちゃんたちより 熱中症になりやすいから 
心臓の負担にもなるから 暑さには気をつけるようにと
これは獣医さんのアドバイス

おうちおうちの中でお散歩する以上に運動していれば 大丈夫ですよとのこと

モコ自身も 暑い中のお散歩は苦手なようなので
ストレスになっても困るし 無理はしないことにしています
さいわいにも トイレはおうちの中でできるから


いつも朝のごはんレストランを食べると そのままトイレに直行なのに
なぜか きょうはしない  なぜだろう? ( ̄■ ̄;)!?

まぁ そのうちするだろうと モコママお庭の水撒きをするために
蚊に刺されないよう ジャージなんかはいて長袖Tシャツで 玄関に来たら

玄関にさげてある リードに頬ずりしているワンコ犬が1匹

「お散歩行くの?」

「うん お外行きたいんだ」 と言ってるように見える

もう6時半をまわってるし暑いのに・・・  ((´Д`|||))
少しでも暑くならないうちにと思って 
そのまま うんちバッグだけ持って GO汗 (カメラも携帯も持たずなので写真なし)


途中暑くなると 立ち止まって「抱っこ〜」って私を見上げるので
抱っこしたり 歩いたりを繰り返して お散歩してきましたY(>_<、)Y  

体調もだいぶよくなってきたグッドという証拠かなと思いたいモコママですわーい



  ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+. 


寝苦しいむかっ夜を少しでも涼しく過ごせるように

ハウスで使う布団を薄くして 熱がこもらないように その下にすのこを敷いてあります



お布団の上には お誕生日ケーキのプレゼントプレゼントにいただいた 
夏用のさらっとした肌触りのタオルとピローを使っていますハート

夜は12時頃までエアコンつけているので 熟睡 o(~ρ~)o眠い
かわいいハートくまさんのピローがお気に入りのようです




いままでとてもお気いりのかぼちゃのピローを使っていました 
ハロウィンの贈り物でいただいたので 冬素材
そのまま出しておいた私がわるいのだけど・・・汗



いまは お昼寝のときもくまさんピローご愛用です


 ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+. 



そしてこちらは モコママのお気に入り目がハート



朝食の時にいただく アイスティ
今年 おともだちに耐熱性のティーカップカフェをいただきました

やっぱり見た目涼しそうだと おいしく感じちゃう (o ̄ー ̄o) ムフフ


朝のアイスティにはルピ○アのアールグレイ
ティータイムにはペパーミント、レモンピール、ジンジャーがブレンドされたハーブティ


 おいしそうだなぁ

あっ カップにお鼻がくっついている  ヾ(@^▽^@)ノ アハハハ



  ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+. 



さてこれはなんでしょう?



本屋さんで立ち読みした手づくりを楽しむ音符本に出ていた
裂き布を利用した コースター

1.5センチ幅くらいに 布を手で裂いて かぎ針で編んでいきます

冷たい麦茶のポットをテーブルに置くと 水滴がつくので
ポット用の下敷きに使います


あちこちの部屋のエアコンつけるのはもったいないから
リビングでちょこちょことできるこんなことが楽しくて (*^-゚)v音符

中途半端に余った布とか 着なくなった服とか 再利用できるのもうれしい拍手


   暑くて なにかしていないとたまらない・・・ (≧◯≦)


来年はもっと太いかぎ針で 少し厚めの モコ用夏布団でも作ってみようかな

モコ犬 「えっ 来年なの?」

   だって 今からじゃ 
      出来る頃には涼しくなっちゃうもの・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








 


コメント(26) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved