友情にささえられて・・・ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

友情にささえられて・・・

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年07月03日 21時55分

モコが吐いた日から一週間が過ぎました

いまはまだ1日分の食事を朝・昼・夕方・夜の4回に分けて食べています

夜は8時 朝は5時に食べるので その間がいちばん間隔があきます
胃が空っぽになるという6時間を超えることになりますが
元気な顔わーいで朝を迎えることができるようになりました

調子のわるいときは たいてい4時代に吐いていたのでがくー
それが気になって もうずっとうとうとしながらも眠れないでいましたが
昨夜あたりから 私もやっと眠れるようになりました眠い


おうちの中では ごはんを食べ終わると
タッタッタッとおもちゃ箱に駆け寄り タッッタッタッ!( ^^)ノノ
おもちゃを咥えてきて 遊ぼう!と催促するようになりました

それで今朝は 歩かなくてもお外の空気に触れるだけでもと思って
お散歩の準備をしていると 喜んでシッポを振って・・・

でも 少しためらいの表情をしています



   まだ調子はいまいちなのかしら・・・がくー

いつもの公園を一周・・・ 音符
でも久しぶりなので 途中ときどき抱っこで休み休み30分
軽快に歩いてきました


この公園で うれしいハート出来事がありました

ちょっと前に後姿だけ登場してくれた
ご近所のラブラドール・レトリーバー♀10歳の姫ちゃん犬

ワンちゃんには興味のない姫ちゃん
今までずっとモコには無関心で 通り過ぎていました
飼い主さんが歩みを止めても ぜんぜんそっぽを向いていて見てくれません泣く

それが 今朝はモコをみつけて歩み寄ってきてくれました目がハート

とっても優しい笑顔で モコとお顔をくっつけてご挨拶ハート

それはあっというまの出来事で また引き返してしまったけれど
飼い主さんも「めずらしいこともあるね〜」とびっくりしておられました

姫ちゃん犬は モコに「大丈夫?元気になるのよ」って
声を掛けてくれたのだと 姫ちゃんの友情だと モコママはそう思っています

本当にとても優しいお顔の姫ちゃんだったもの・・・

ワンコってなんでもわかるんですよねひらめき

モコは大喜びで追いかけたけれどε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ   
どんどん行っちゃった


ぶれぶれの写真でなにがなんだかわからないけれど泣く
うれしい出来事だったから 綴っておこう


このあと 同じ2歳のパピヨンくん犬に遭遇音符
向こうから 追いかけてきてくれたわりには
ちょっとだけ遊んで さよなら〜
でもモコが気になって ずっと後ろ振り返りながら歩いていました



ふたりのワンちゃん犬犬に元気キラキラをもらったモコ

おうちに帰ってくると ぬいぐるみしろちゃんを引っ張り出し

 シッポ噛み噛み

 ひっくりかえして

 一緒にお昼寝眠い


夕方 病院へ行ってきました

念のためということで もう一週間分お薬をいただいてきました

ごはんも今まで消化のよい 胃に負担のかからないものにしていましたが
少しずつ 徐々に徐々に 元に戻していこうと思います
ごはんの回数も 3回でも大丈夫かなと・・・

本格的な暑い夏が来る前に しっかり体調整えないとね!!


今回のできごとで あれこれと調べているうちに
勉強になったことがいくつかありました

私が知らなかっただけかもしれませんが
でも参考になることもあるかもしれないので
また次回 少しお話したいと思います


心配してくださったおともだち どうもありがとうございます

あともうちょっとです




 


コメント(26) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved