なかなか。。。 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

なかなか。。。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年07月08日 22時08分

梅雨入りしても ほとんど雨雨も降らず 風が爽やかで 過ごしやすかったのに
急に暑くなってグッド 5日(土)今年初めてエアコンをつけました

お財布お金の節約と 温暖化対策を考えて 
エアコンはなるべく控えようと思っていたけれど
やっと回復に向かっているモコのこと考えると やっぱりね・・・
おかげで ママもゆっくり休めました嬉しい


すっかりさぼっているモコのブログ汗
パソコンに向かう時間がなかなかとれないモコママです
おともだちのブログにも ちっとも遊びに行けなくて・・・


モコの体調は まだ全快とはいえませんがくー

食欲はあるし ごはんはしっかり完食しています
いっとき興味を示さなくなったおやつもいまは食べたくなってきたみたい
でも いまはまだ ご褒美として小豆粒くらいのクッキーのみ

おうちおうちの中では ボールサッカー遊びに興じて
人間でいえば汗だく汗になるくらい走り回って
私が相手をしなくても ひとりぬいぐるみ相手に闘っています

それならもうすっかり良くなったんじゃない?って思うでしょうが
忘れた頃 また吐くんです泣く
でも吐いてしまうと ケロッとして「早くごはんにしてくれ〜」
それはすごい目力で きちんとお座りして訴えてきます

食欲と元気があるし うんちやおしっこも正常だし
先生は心配は無いとおっしゃるけれど でもやっぱり気になるわけで・・・

そして もうひとつ私が気になるのは
モコがちょっと神経質になっている感じがすることです

仲良しさんだったグリコくん犬とのさよならは やっぱり堪えたのかもしれない

ワンコが仲間の死について どのように捉えるのか
どうしても気になって あれこれと調べてみました

ワンコがお話できるわけではないから 【真実】はわからないけれど
気になる内容が結構ありました

  前回 私が今回のモコのことでいろいろ調べて
  梅雨時に体調を崩すワンコが多いのはどうしてなのかとか
  おなかの調子がよくないときに どんなごはんがいいのかとか
  そういう勉強になったと思うことをご紹介したいと書いたのですが
  確かなことはなんとも言えないので 誤解を生じると困るから 控えることにしました

  私は こんなことを知ったから もしよかったら関心のある方は 
  知識のひとつとして頭の片隅にでも留めておいてくださればと
  そんな気持ちなのだけど・・・
  ワンコの個体差というのもあるし 身体に係わることだから
  個人的にお話しができるのならばいいのでしょうが
  誰が見ているかわからない この場では不安を感じるので・・・


いま モコには以前のように穏やかな 些細なことに動じない
のんびりした気持ちを取り戻してほしくて
ホリスティックケアを心がけています
バッチフラワーレメディ アロマセラピー Tタッチなど

医療ではないこんなこと 本当に効果あるの?って声もあるかもしれないけれど
ある獣医さんが それが本当に効果あるかどうかは
数多くの実例から統計をとってみなければ実証できないけれど
科学的論拠よりも 患者さんが楽になり状態がよくなればそれでいいと思う

そんなお話を読んで 良しといわれることはなんでもやってみようと
そう思っています

だいぶ元気になってきているので 
気がついたことは記録しながら あまり特別扱いせずに
普段の暮らしの中で ちょっとひと工夫
お薬のひとつになってくれればと思っています

これは 5日(土)の朝 お散歩で
幼なじみの仲良しパンくん犬とおとなりのミルキー兄貴犬
偶然会って一緒に歩いたときの一枚です音符

 兄貴 大丈夫?

ちっとも涼しくなくて 途中で兄貴が動かなくなってしまって
モコは心配して様子を見ています


公園で ミニひまわりが咲いているのをみつけました
サルビアも一緒で 小さな夏の風景がかわいかったわーい




そしてこちらは 6日(日) 久しぶりにシャンプーしてさっぱりしたモコ 


 さっぱりしたよ

 眠たくなってきた

 やっと目があいてる

 おやすみ〜

どうしても そばにいる時間が多くなるので
なかなか ゆっくりブログを楽しむことができなくてがくー

モコを守るのは私たち家族の責任なので しっかり見守っていこうと思います

あいかわらず おともだちのブログにも ちっともお邪魔できていなくて
申し訳なく思います








コメント(14) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved