抜糸完了〜 | コロンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   コロンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

コロンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

コロン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年05月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2004年08月09日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: なし
  • ■好きなこと: ボール遊び
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ゴールド、ゴールデン
  • ■生い立ちについて: 血統書によると沖縄県生まれたようです。ミニチュアとなっていますがどう見てもスタンダードです。

■コロンの家族

ピノ
 




コロン&ピノ日記

RSS

2009/10/3に妹分のピノが仲間入り!よろしくお願いします♪

抜糸完了〜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年05月10日 19時30分

こんばんは。
今日から通常生活ですね〜バッド
今日は午前中、残り2針の抜糸と経過を診てもらいに、病院に行って来ました。車33

病院はキライだ〜むかっ
抜糸は瘡蓋ができてて、痛そうだったのですが、チョキン、チョキン、ピッ、ピッってあっという間に終了拍手なんともなかったようです。わーい

だいぶ綺麗になったねキラキラ
体重チェック、後肢のチェックと背骨の両脇の筋肉を鉗子で挟んで反応を見てもらいました。
体重は6.25kgに増加。目標は6.5kgの設定となりました。
後肢の反応は、まだナックリング状態(立っている犬の足先を裏返して足の甲を地面につけたとき、自分で戻せない状況のこと)は継続中・・・汗

こうなってるのが普通、検査するとダメなんです汗
「やはり、神経のダメージが大きかったので、これからちょっと時間がかかるかも知れないね」と先生に言われました。
で、今日から、意図的に歩くリハビリを実施するように指示がありました。
おもちゃやご飯など、見せると喜んで歩くようなものでちょっと疲れる程度くらいまで歩かせて良いとのこと。うっしっし

そのおもちゃ貸して!!
あと、お庭に出ることも許可が出ました〜音符
「段差とかで、ずっこけないように注意してあげてね」との注意付きです。ウィンク
「ピノと遊ぶのはどうでしょう?」と質問したところ、「監視できるところであれば大丈夫です。」と言われました。

遊んでいいって指でOK
ただ、最近、ピノを押し倒すんですよね、コロンさん冷や汗。前はそういうことあんまりしなかったんだけど・・・
先生に言ったら「この子がですか〜?」ととても意外そうでした。
大人しいコロンさんにしては、確かに驚きの行動です・・・悪魔
さてさて、のんびり、ゆっくりリハビリしますか〜足跡

あたしも一緒に遊ぶ〜音符
次回は二週間後の通院です。病院





コメント(22) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved