病院に行ってきました | コロンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   コロンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

コロンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

コロン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年05月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2004年08月09日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: なし
  • ■好きなこと: ボール遊び
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ゴールド、ゴールデン
  • ■生い立ちについて: 血統書によると沖縄県生まれたようです。ミニチュアとなっていますがどう見てもスタンダードです。

■コロンの家族

ピノ
 




コロン&ピノ日記

RSS

2009/10/3に妹分のピノが仲間入り!よろしくお願いします♪

病院に行ってきました

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年05月03日 15時53分

GWいいお天気が続いてますね〜晴れ
コロンが退院して3日経ちましたが、その間、コロンのある激変ぶり&運動量について不安になった私とお父さん・・・汗
ピノ嬢がまだ狂犬病の注射が終わっていないことに気付き、ピノをダシに病院に相談に行ってみることにしました。
激変ぶりとは・・・
コロンは入院前まではめったやたらに吠えたりすることがなかったのです。うちに来てから数年間は私が仕事をしていたので、お留守番はお手のもの、毎日とてもいい子に待っていました。
が、退院してきた日から、ちょっとでも私たちの顔が見えなくなると、吠えまくり。バッド
人間が食事の為、別の部屋に行くと、食事の間中吠え続けるむかっ
近所迷惑にもなるし、どうしたものやら・・・
それから、退院時に、「場所をだんだん広くしながら、自力で歩く訓練をしてください」と言われたのに、だんだん広くするどころか、いきなりマットで滑らなくなった部屋中を歩き回るコロン。突然こんなに歩いたり、吠えまくったり、手術したところ以外にも爆弾爆弾を抱えているのに、大丈夫なのか?泣く
心配症でしょうかね??でもとても不安だったので、先生に相談してみました。
先生は、「相談があるって言うから、また脚が動かないとか、そういうのかと思いましたよ」と笑ってましたが、脚の状態を見て「退院時よりも確実に反応は良くなってるし、歩き回るのであれば、1つの部屋を解放してあげてもいいでしょう。ただし、何も置かないフラットな状態にすること。」と運動については許可が出ました。わーい
吠える行為については、「解放した部屋でやっぱり吠えるかどうか確認してみてください。それでも吠えるようなら・・・無視するしかないね〜近所に怒鳴りこんできそうな人はいる??」と。。。やっぱりそうですよね、吠えるからって毎回相手にしてると、ずっと吠え続けちゃうよね。がくー
運動制限もされなかったし、吠えるのもしょうがないということなので、後は私たちが心を鬼にして頑張るしかないってことですね。汗
相談をしたついでに、傷口チェック&抜糸をしてもらいました。10針くらい縫われていたのですが、2針残して抜糸、そして絆創膏がはがされた状態になりました。

恥ずかしい〜汗
油断すると、脚がこんな感じでまっすぐに伸びきっちゃいます汗
でも、お水を飲んだり、トイレの時は、しっかり踏ん張ろうとしています。

よいしょっと!
やっぱり、一番元気なのはご飯のとき!!
お皿を見ると、普通に小走り状態でやってきます。指でOK
先生も同じことを言ってました汗
退院時の体重は6.0Kgで、今日は6.05Kg、ご飯をもう少し増やしていいお許しが出ました。
一番嬉しいね〜わーい

で、本来の目的だったピノ嬢の狂犬病の注射は、あっという間に終了でしたあっかんべ

あたしは今日は安静〜ハート
でも、ピノの右後ろ脚の状態もイマイチな感じで、筋肉の付き方にも差が出始めているので、お薬を再開することになりました。割れるハート(静)

久々2ショット
兄妹して、脚に不安を抱える我が家・・・バッド
心配は続きますねぇ〜

元気だよ〜
おっと、今気付いたら、恐怖の体勢で寝てる子がいますよ。汗
大丈夫なのかい!?

心配し過ぎでしょ〜足跡






コメント(18) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved