戦いは金曜日!! | アーリーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   アーリーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

アーリーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

アーリー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年11月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■犬種: アメリカン・コッカー・スパニエル
  • ■誕生日: 2005年05月09日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: アーリー
  • ■好きなこと: お散歩

■アーリーの家族

風太
たま
  




コッカーpoohさん

RSS

わいわいpoohさんファミリー

戦いは金曜日!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年11月10日 01時02分

ボクと奥さんメリーとの闘いはかなり激しい!!

原因は、とってもささいなことだ。

例えば、ママさんが先に奥さんを呼んだとか、なでてくれたとか、ゲージ

を開ける順番がボクより先とか。

本当にささいなことだ。

いちばん多いのはヤキモチ!!

ボクは、以外にヤキモチ焼きだ。

散歩の途中で、奥さんが他のワンコと親しくしているととっても気になる

。奥さんはボクと違い「イヌ見知り度」はひくい!!

そして、大きなワンコでも平気で「遊ぼ!!」っていえるひとだ。

このうちのパパさんも「人見知り度」高いけど、ボクもにたのかな〜。

ということで、喧嘩になる!!

近ごろでは、奥さんは以前より強くなった!!

やはり、子をもつ母の強さかな!!

イヌ族も人間界もよく似たところがあるもんだ。

人間界の喧嘩も些細なことから複雑なことまで色々あるけど。

最近では、ここのお宅は僕のことの話題が多いようだ。

でも、ボクたちみたいにやりあわない。

ママさんいわく「ミーテイング」とやらをするらしい。

ボクたちは、どちらかがお腹を見せて「ごめんなさ〜い」をするとおわり

の合図。

後は、何食わぬ顔で平静にふるまっているよ。

母は強し!!



▲いえきんわんこのしょうかい

いつもお散歩で出会います。

かなりのご老体のゴールデンレトリバーのおじいちゃん。

最近では、かなり反応が遅くって前を通り過ぎてしばらくして「ウオン!

」とあいさつをしてくれる。

これからは、寒くなるからお外はつらいよね。

暑さには弱いけれど寒さも老体にはこたえるよね。

がんばろうね。


コメント(0) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/2779/6gUFA

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved