ちょっと道草・息子の一日 | アーリーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   アーリーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

アーリーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

アーリー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年11月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■犬種: アメリカン・コッカー・スパニエル
  • ■誕生日: 2005年05月09日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: アーリー
  • ■好きなこと: お散歩

■アーリーの家族

風太
たま
  




コッカーpoohさん

RSS

わいわいpoohさんファミリー

ちょっと道草・息子の一日

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年11月15日 23時54分

今日は、息子のジェリーの「チェリーアイ」の2度目の手術。

朝から、ママさんはそのことで準備に追われていました。

もちろん僕も学校があるのでその準備もありバタバタとした朝です。

手術をするのでジェリーは朝ご飯が食べれません。

だから、みんなジェリーを見送ってから食べることにしました。

お迎えの看護士さんが来られると、やっぱりわかるのかな?

ちいさく「ウ〜ン」と気弱く泣きながら後ずさりしていたジェリー。

でも、このままは良くないのでがんばろう。

送りだして散歩に出かけました。

いつものフラットなコース。

最近、ママさんは田んぼ道のコースを歩きません。

なぜなら、数日前きっとあれは「ネコエイズ」かとおもうネコにであった

から。

どんなに用心していても被害が及ばないとは限らないのでそういう道は

歩きたくないんだって。

ということで、今日のコース。

途中、中学のテニスコートの近くを通ると「みっけ!!」。

ボクの大好きなボール!!

一瞬、考えたけれどやっぱりすこし遊んでからとおもい道草しました。

ママさんが、コートに返そうとネット越しにボールを投げ入れましたが、

ネットが高く、ふたたび戻ってきてしまいバウンドしたボールをボクが

キャッチ!!

そのまま、いただくことにして道々くわえてもってかえりました。

いいお天気だったのでうれしい〜!!

さて、ジェリーは無事手術を終えましたがかなり今回は重症で、昨日より

ずいぶん腫れが大きかったため前回より術後かなり腫れがひどく、まるで

四谷怪談のお岩さんのよう。

前回は10日ほどでエリマキトカゲを卒業したけれど今回は時間がかかり

そう。

出来るだけ目薬の後、目をこすらないこととパパ・ママとしばらく遊ん

じゃいけないと先生に言われました。

また、ママさんの看護のはじまりです。

とっても、人間もイヌ族といえども労力がいるらしい。

ごめんね。

それと、今回で治りきらないこともあると宣告もされなおさら。

その時は、大人になって再度違う手術法で治すそうです。

まだ、今月で生後5カ月成長期に2回目の手術は早いそうです。

とにかく、しばらくがまんのジェリー。

ボクも遊ぶのがまんするよ。


コメント(0) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/2779/6DqGE

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved