これは、むか〜し出した自費出版のにゃーちゃん自慢の本のコピーです(^^ゞ
原稿があるからと本自体は手元に残さなかったんですが、今あるのはこのコピーだけ・・・・原稿さえもどこへやら・・・。
この中からひとつ・・・。
まだにゃーちゃんが半年くらいの時、初めてのお正月の事。
その頃は、家族全員が食卓に揃ってからじゃないと、どんなに好物のお刺身が目の前にあろうと、絶対食べませんでした。
ところがその日、父が新年会で不在。
夕方早くの会だったので、終わり次第迎えにいって皆で食卓を囲む事になっていました。
ところが予定の時間になっても一向に迎え要請の電話が来ない。にゃーちゃんがだんだんイラついてくるのが分かりました。そこへやっと電話が鳴り、にゃーちゃんも連れて迎えに行きました。
腹減ってるのに急に車にのせられて、お出掛けになって困惑している様子。やっと指定の場所に着いて父の姿が見えた途端、にゃーちゃんの雄たけびが(-_-;)「こんなところにいるからボクがなかなかご飯食べられないじゃない!!」
父が待っていたのはなんとパチンコ屋。
そして家に帰り着き、まずにゃーちゃんにお刺身を・・・と思って父が食べさせようとしたら、なんと食べません。
ものすごく怒っている様子・・・・。
父も面白がって無理やり口をこじ開けて口にお刺身を押し込みましたが、出す始末。
しかし、父がちょっと席をはずしている隙に母があげてみたらすんなり食べました。にゃーちゃんのプライドだったらしい・・・。