プー、お迎え儀式 | プリマヴェーラ(プー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年01月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2000年11月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: プー
  • ■好きなこと: ホットカーペットLOVE♪子犬の頃はこのカーペットの上から離れられませんでした

■プリマヴェーラ(プー)の家族

リンク
そうだ!伊豆へ行こう
伊豆オフ会をしたい人のためのコミュニティを 立ち上げました。 ご興味のある方はプーママ宛メッセージください。
ペット大好き!
ペットの知識がまとめて得られるサイトです。
Crafters!
ニットの作品アルバムをこちらにつくりました♪
petC
ブログランキングに参加してみました。 良かったらワンクリックお願いします♪





プーの徒然な日々 RSS

春に出会ったから
プリマヴェーラと名づけました。
でも、恥ずかしくて本名で呼べずプーと呼んでます。

プー、お迎え儀式

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年01月09日 23時20分

************************
★今日のプーの一言★
 ちゃむいでバウ!
 早くパパみつけてあったかいおうち帰るでバウ! 
************************

今日からプーはお留守番業務開始。

だぁれもいない家のなかでひとり待ってて
さぞかし怒ってるだろう、と思ったら
案の定
うちに帰った途端、ものすごい大歓迎!

「どこいってたでバウ!
 ひどいでバウ!
 お詫びにプーをもっとかわいがるだバウ!」

みたいな、感じで足元にまとわりついてきます。

いや、プーさん
感動の再会の気分はママも一緒だけど
靴も脱いでない玄関先で
足元でうろうろされたらけっこう危ないんですけど。

実際これで足踏んだこともあったのに
まーったく懲りてない様子。

でもまあ、
このお帰りの儀式があるからこそ
早くおうちに帰ろう!って気にさせるんですよね。

とりあえずかばんを置いて、コートを脱いで
手を洗ってから
「プー!ただいまー。会いたかったよー」
と、ただいまの儀式。

すりすり、いちゃいちゃしていると
パパちんの駅に着いたコールがありました。
パパちんは、会社を出たコールと駅に着いたコールの
計2回、帰るコールをしてくれるのです。

「プー、パパのお迎え行く?」

そう聞くとものすごく興奮したので
こりゃヤル気だな、と
パパのお出迎え散歩に出ることに。

「プー!パパお迎え!パパ探してね〜」

と、お願いすると
張り切って歩いて(ほとんど走って?)くれます。

私より先に歩くのは
ほとんどがこのお迎え業務のときだけです。

たまにパパに会いたいプーの気持ちを利用して
普通のお散歩で歩かなくなったときに
「パパ探そっか?」
と声をかけて、だまして歩かせたりもします(^▽^)。

ごめんね、プー。
でも毎回騙されてくれるきみが好きなのよー。

コメント(24) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1742/kCZhn

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved