また裏切り者になっていました | 小太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2023年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ブリティッシュショートヘアー
  • ■誕生日: 2007年07月03日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: コタ
  • ■好きなこと: キャットタワーから外を眺めること

■小太郎の家族

あき
 




コタ&あきとのまったり生活☆

RSS

ドンクサイ小太郎との生活に、思わず現れたお婆ニャンあきちゃん♪
2匹&飼い主のドタバタまったりの日常です☆

また裏切り者になっていました

登録カテゴリ: 投稿日時:2023年07月19日 03時33分

1年前からあきちゃん家のお姉さんに許可頂きお庭に物置を置いて、周りのお宅にも事情を話してお断りしMさんと協力して外ニャンズのご飯をあげてきました

が、お姉さんから電話があり、庭での餌やりを止めてくれと言われました


はっきりは言わないですが、急な理由はお隣さんでしょう

真向かいにあたるMさんから?明いただき、私も顔合わせた時に?明し、会えば挨拶も交わしていました

そんなある日、奥様が玄関の階段に振りながら落っこちてケガをしたのでした
原因は階段に猫避けスプレーをふっていたから、、、

みんなでゴーちゃんと呼んでる長毛ちゃんは以前はMさん宅にも食べに言ってましたが、ちび母や最近現れた耳カット済みの太郎ちゃんと呼んでるコがMさん宅庭に入り浸るようになり行けなくなりました
このゴーちゃんがお隣さんの玄関の階段で私かMさんが来るのを待ってたりしたんでしょう

お隣さんの旦那様からはMさんも私も、気にしなくていい、逆にうちのが気にしちゃってるから、と言われ餌やりは咎められませんでした


が、その話を聞いたのでしょうね
お姉さんの言い分ももちろんで覚悟はしてました

ただ今になって餌やり自体が良くない、そういう人がいるから猫が増える、とかとかとか、、、いろいろ言われ、周りのお宅もみんなそう思ってたのかな、、、と考え込んでしまいました
キライな人がいるのはもちろんわかっていますが、勝手な言い分ですが世の中キライな人にだけ合わせていたら命は助けられません。。。
あきちゃんもそうやって助けたのですから

みつばちゃんはこれから捕まえて手術が必要ですが、ゴーちゃん、ちび母、太郎ちゃんは手術済みです
太郎ちゃんは現れた時にすでに耳がカットされてたのでどこか別の地域で同じようにしてる方々いるのでしょう

コマーシャルで流されたり動物番組でも取り上げられる回数が増え、町内会でも地域猫のポスターを貼ってくれたり
なんですが、猫の保護・地域猫はむずかしいなぁ、、、と感じるばかり
みんなが猫は好きならそれだけで世の中どれだけ素敵でしょうね

また安心して食べる場所を無くしてしまい、ゴーちゃんみつばちゃんには申し訳ない
Mさん宅に行けないこの2匹はなんとかしたい。。。


コタは口の中のことも心配に加わった最近、、、

てっちゃんは腫瘍らしきものが大きくなり暑さもあってかめっきり衰えた感じがします(T_T)

長毛ゴーちゃんは暑さが本当に心配。。。

あれこれ考えると眠れなくなりますね。。。











コメント(1) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved