てっちゃんもお年寄りに | 小太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2023年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ブリティッシュショートヘアー
  • ■誕生日: 2007年07月03日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: コタ
  • ■好きなこと: キャットタワーから外を眺めること

■小太郎の家族

あき
 




コタ&あきとのまったり生活☆

RSS

ドンクサイ小太郎との生活に、思わず現れたお婆ニャンあきちゃん♪
2匹&飼い主のドタバタまったりの日常です☆

てっちゃんもお年寄りに

登録カテゴリ: 投稿日時:2023年07月08日 07時37分

今はなかなか寄れないですが、月1〜2回でもちゃんと覚えてくれてるてっちゃん

てっちゃんももうすぐ15歳
耳も聞こえづらくなってきたそうです

先週、血液検査をしてもらったら腫瘍が2個あるとのこと
でも高齢なのもあるから先生は全身麻酔での手術はしないことを勧められたそうです

腫瘍ができてること、手術できないことでお父さんはガッカリ来てます

といっても、てっちゃんまだまだ元気です
普段はグッと大人しくなったといいますが、私が行くと変わらずおっきい声で鳴いておやつも食べます
前みたいに毎日寄りたいところですが、お嫁さんの手前そうもできず
でも元気になるなら外でてっちゃんに会うだけのために寄れないかな、と考えてしまいます

いま一番心配するのは、耳が聴こえにくくなったてっちゃんがびっくりしてお孫ちゃんに危害を加えないか、、、
まだ1年生で賑やかな性格
ワァー!っとおっきい声あげててっちゃんにちょっかいかけます
今はてっちゃん加減してされるがままですが、耳が聴こえないと不意のことにびっくりして噛み付いたりしますよね
近所のとても穏やかな柴犬タロウちゃんも後ろから急にお母さんが抱きついたら噛み付いてお母さん何針も縫うケガをしました

てっちゃんが穏やかな老後を過ごせますように
何もできないぶん、願うばかりです

まずはこの暑さをなんとか乗り切れますように!!

コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved