なんて言ったらいいのか | 衣良のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   衣良さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

衣良さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

衣良

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年09月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

プロフィール




〜ゆったり生活〜

RSS

「一寸先は闇かもしれないなら、一寸先には光が差し込んでるかもしれない *衣良*」
几帳面なくせに、いい加減。神経質なのに、「ホコリじゃ死なない」が口癖。まさに中途半端な日々。

なんて言ったらいいのか

登録カテゴリ: 投稿日時:2010年09月16日 17時24分


最近、悲しい出来事が続いていますね。



私事ですが、インコのピーちゃん(ハンちゃん)が、亡くなった時、私は実家を出て埼玉で、暮らしていました。

ハンは、私が話す「桃太郎」が大好きで、電話の受話器越しでも、じーっと聞いていました。

秋のある日、母が電話で『最近、ピーが食欲なくて』と言いました。

私は食事の支度をしていたので、その時はそのまま、ながしてしまいました。

ハンは、その次の日亡くなりました。
母は、私にずーっとそのことを隠していました。私が、半狂乱になると思ったからです。
知ったのは、三ヶ月くらいたってから。
冷静に話しができる、喫茶店で聞きました。
案の定、私は人目も気にせず半狂乱でした。

なんで、あの時、母の話を聞かなかったのか、
なんで、その後ハンの話を私がしても、あっさり『元気だよ』という言葉を信じたのか。

歴代インコのなかで、私は一番ハンが好きでした。ハンは母が一番好きでした。だから、埼玉に連れて行くつもりは、ありませんでした。

うちでは、亡くなった動物のお墓は、父が作ってくれていました。そして、その場所を決して、家族には言いません。

何もできなかった私。
私が実家にいても救えなかったかもしれない、でも、そばにいてあげたかった。

うまく文章に、なってないですね。
命あるもの全て、生まれた瞬間から、死へ向かっていきます。
だからこそ、大事にしたり、愛したりするのです。


本当に、文章になってないですね。
すみません。

全ての亡くなった命のために
合掌いたします。

        衣良












コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved