紺くんに似た木の花 | 衣良のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   衣良さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

衣良さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

衣良

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年09月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

プロフィール




〜ゆったり生活〜

RSS

「一寸先は闇かもしれないなら、一寸先には光が差し込んでるかもしれない *衣良*」
几帳面なくせに、いい加減。神経質なのに、「ホコリじゃ死なない」が口癖。まさに中途半端な日々。

紺くんに似た木の花

登録カテゴリ: 投稿日時:2010年09月04日 11時58分


ユッカという観葉植物をご存じでしょうか?

その木に似た、葉を持つ木に、おっきな花が咲いていました。
葉のある場所が約150cm、花々は悠にそこから、50cmはあったかしら。

ユッカは、青年の木という別名も持っています。
葉の側面には、細かいギザギザがあり『オレに惚れたら、痛い目みるぜ』と、言ってます。

私はそんなユッカが大好き♪
ひそかに「紺くん」と呼んでます(*^^*)






 ☆彡☆彡☆彡☆彡

母はまだ隔離室。
今日の便を調べて、細菌がいなければ、退院です。

その母の、入院の荷物や書類を、片付けて、父はいなかの法事へ。

帰宅するはずの日を過ぎても、帰らず、帰ってきた日に聞いたら、法事の前日、本家の跡取りと、お墓を掃除していて倒れて、救急車で病院へ。
法事にも出られずじまい。法事当日、父が倒れた話を聞いた親戚も、病院へ、黒い服着てゾロゾロ行くのをはばかって、翌日、来てくれたそうです。何しに、岡山まで行ったんだか。

ダ〜さんも最近、頭にゴルフボール大のおできができて、寝るに寝られぬ日々で、げっそりしてます。暑さが苦手な人なので、よけい大変。

私も連日、母の病院へ行き、話を聞いたり洗濯物(熱湯消毒後、天日干し)をして、自分の病院や、習い事していたりしたら、カゼひきました。熱が38度。だいたい室温と同じですねぇ。

両家合わせて五人のうち、元気なのが、ダ〜ママひとり。
ダ〜ママだけでも、元気なのが不幸中の幸い。



だいたい、この暑さが、原因です。
なぜいつまでも、暑いの??
お願いだから、涼しくなって(T_T)












コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved