遠い「待て!」 | ひまわりのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ひまわりちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ひまわりちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ひまわり

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年05月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2005年07月19日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まり、まりっぺ
  • ■好きなこと: ふとんで寝ること。抱っこ

■ひまわりの家族





なかよくね!

RSS

〜ひまわり&らんママの初めてのワンコ成長日記〜

遠い「待て!」

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年05月24日 15時19分

我が家のワンコのご飯の時は
必ず「待て」の指示を出します。
2頭いて同時に準備が出来ないのと、
ひまわりが足の病気で、獣医さんから支給してもらう
ご飯のため、別々のメニューを用意するので
各ワンコのゲージ内で食べるようにしています。

私が「待て」と言うと、
妹のらんは、目の前のご飯のにおいをクンクンして、
お座りしてガマン。ガマン。

ひまわりは、ゲージの外でガマン。ガマン。
我が家にやって来た当初はゲージの近くで待っていたのですが、
段々ゲージから遠くなり、今では隣の部屋で待っています。

(写真はワンコ部屋から撮影した、隣の部屋で待っているひまわり。遠すぎ!)

ある本に
「犬は嬉しい時・興奮している時、自分を抑えようとして、わざと興味のないフリをする」と記述がありましたが、
それにしても遠すぎだよ、ひまわり!!

「よし!食べていいよ」と隣の部屋へ迎えに行くと
「え?本当にいいんですか?」と一目私を見てから
ゲージに向かって行き、早食いしているひまわりなのでした。








コメント(2) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/854/ktbL

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved