ラテマシンと ヌッポの首輪〜 | ヌッポのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ヌッポちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ヌッポちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年11月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍

  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2005年07月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: っぽ
  • ■好きなこと: 鳥さんを見ること おもちゃ タラヲの勉強の邪魔

■ヌッポの家族





ねこマンションタラヲ荘4匹入居中

RSS

末っ子ヌッポとその家族

ラテマシンと ヌッポの首輪〜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年11月06日 00時10分

こんばんわ〜

昨日の「ラテマシーン」にたくさんのコメントありがとうございます

あれはbodum社製のエスプレッソマシーンで値段は10万円前後!します。
専用のカートリッジを使うので、
エスプレッソの粉が飛び散ることもなく、
タンピング(抽出前に粉をぎゅーっと押し固める)の技術もいらないままに
おいしいエスプレッソが抽出できます。

が、なんといってもすごいのは、スチームの圧力。
市販でよく売られいてるもの(我が家にもありますが…)のスチームは
どうも弱く感じられて、いいミルクの泡ができません。

でもこのマシンではとっても滑らかで本格的なミルクが作れるんですよ♪
ふわっふわのミルクは最高です!
仲間はそれぞれバリスタの技術があるので、本格的なコーヒーパーティになります。
タラヲは…ヘタっぴなんですけどね、残念ながら(笑)


では今日のタラヲ荘ですおうち

301号 ヌッポとゲオ

↓いつもとちょっと違うぞ、ヌッポ




「えへっ。首輪を外してきたんだ〜ハート

どこに落としてきたのぉ〜〜〜




「首筋がすっきりしていいなあ〜うほほわーい

↓おせっかいゲオ




「ぬ、ヌッポ、落し物もってきたよ〜〜〜」




「はい、これ、3階の寝室に落ちてたから
僕が運んだんだよ。落とさないようにね」

ヌッポ…ありがた迷惑な顔してました(笑)



コメント( 4 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved