お薬増えた・・・(TOT) | フルークのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   フルークちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

フルークちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年12月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 2004年10月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ふぅ
  • ■好きなこと: 人の座ってた跡を異様に舐めまくる・・・
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: クリーム




.*・.☆FLUKE ROOM☆。*.・

RSS

ポメラニアン・フルークのお部屋です♪

お薬増えた・・・(TOT)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年12月03日 20時37分

今日、病院へ行ってきました病院 いつもの、肝臓の血液検査です。


緊急手術が入っていて、ちょっと待ちましたが・・・

今日は、お昼に猫のパイオ(子宮蓄膿症)の緊急OPE★

午後からは子犬の緊急処置をしてたそうなんですが、その緊急というのが、ネズミにペニスを噛まれたまま放置していたら、化膿して尿がちょっとしか出なくなってしまった・・・というものだったそうですふらふら
子犬の飼い主さんはブリーダーさんっぽい感じで、大勢のなかで飼っているから、噛まれてもすぐ病院に連れてこなかったらしい・・・。ひどいですよね怒り



さて、肝心のふぅはというと・・・体重は1.9kg(昨日紹介したコート着用)

ついでにお耳掃除もしてもらいましたわーい きれいきれい♪



今日の血液検査の結果・・・数値が上がってしまいました泣く

   ★ALP=617 (11/5=408、10/9=375)↑↑

ということで、ウルソという肝臓のお薬1種類だけ、1日2回に戻ってしまいました泣く

めっちゃショッキング〜〜〜〜泣く うぅぅ・・・バッド 『一生お薬かも』って言われました泣く




それから、前々から気になっていた皮膚を見てもらいました。

ふぅがしきりに横腹をカシカシするので、一応見てもらったんです。

『深刻な皮膚病とかじゃない思うけど、ちょっと乾燥してフケっぽいから、皮膚に滴下するタイプの試供品を出しとくね』

とのことで、コレをもらってきました〜犬



週1回、3〜4週間を目安に、被毛をかきわけて直接皮膚に滴下して使うそう。

角質層の水分を保持し、皮膚や被毛を健康に保ちます、だって。

あとから、さっそく使ってみま〜すわーい



今日はいろいろ最悪な一日だったので、めんこいふぅに癒してもらおう泣く



今朝、ふぅにママからの一足早いクリスマスプレゼントを進呈しましたプレゼント



いちごベッドでぇすハート フリース地でふかふかしてて、暖かそうですハート


私のおうちで使ってるベッドは子犬の頃からずっと使っててボロが出てきてるし、コットン地で暖かくはないんですよね★

だから、寒い冬を乗り切れるように、あったかベッドを買ってあげようと思ったんですわーい

この機会に、約3年間お世話になったベッドは引退です泣く

ん?ふぅ、最後に入りたいの??



捨てようと思ってケージから取り出したら、ふぅがピョコンとベッドインしました☆

なぜかイルカさんも足元についてきています(笑)

お気に入りだったもんねぇわーい  今までありがとう、ってお別れ言ってねわーい

ほつれた部分に、歴史を感じます・・・




オマケに、昨夜のふぅ犬 



ふぅのシャンプーに合わせて、彼んちに置いてあるふぅの別荘(ベッド)おうちを彼が洗ってくれていて、まだ完全に乾いてなかったので、寄せ集めの寝床を作ってさしあげました(笑)


そしたら最初は↑の写真のように、トイレを枕にして寝てしまい・・・汗


そうかと思えば今度はこのように・・・↓↓↓



自分で枕をつくって寝ていましたわーい めんこかったわ目がハート 写真撮ったら起きちゃった☆


コメント( 38 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved