臭いは元から断たなきゃ・・・断てない(泣)。 | ファントムのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ファントムちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ファントムちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ファントム

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ニューファンドランド
  • ■誕生日: 2004年11月08日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ファン・おバカ・ジャイアン
  • ■好きなこと: 喰らう

■ファントムの家族






ボクはジャイアン

RSS

大きな小心者日記

臭いは元から断たなきゃ・・・断てない(泣)。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年07月02日 11時43分

ボクはシャンプーの香りのするワンコだバブ〜♪
毎日洗ってキレイなんだバブ〜♪
るるるる〜ん♪って感じでバブ〜♪
カールはボクが洗っている間、気に入らないらしいけどね〜、バブ〜♪
だってオヤジを独り占めしていると思っているらしいからね〜、バブバブ〜。
ふふん、いいだろーバブゥ〜!!
って言いたいんだけどさ〜、ホントは洗われたくないんだバブ〜。
だって、イヤじゃんバブブ。
でも臭いんだってバブ。 しょーがないバブゥゥゥ。



あったりまえっしょ〜!!
だってさ〜、マジ、ヤバイよ、その臭い。


日に日に臭くなるファントムです。

原因はアトピー。

結石があってOPしてから石の出来にくいエサに変えたんだけど
どうもそのエサの影響らしい。

結石のOPはもう1年くらい前のこと。

最初は臭いは気にならない程度・・・
っていうか、犬なら仕方ない程度だと思っていた。

・・・が、今年に入ってから徐々にきつくなってきた。

な〜んか、コイツ臭くない??
ミョーに臭うんだけど・・・。

あまりオヤジは気にしていなかったようだが、
日に日にミョーに増す臭いに顔をしかめた。

小屋から出てくる。
歩く。
跳ねる。
吠える。
・・・その他、ほんのちょっとの動作でぷ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
異様な臭いを漂わせる。

庭いっぱいが臭い。

家の中で使っているちょっとしたマットを洗って干したら
漂っている臭いが付いてしまった。

気付かずにヘヤの中に入れたらミョーに臭う。

暑いので窓を開けておくとファンの臭いが部屋の中にこもる。
なので閉めておくのだが、これまた臭う。
ってか、取れない。
閉めているだけに臭いがこもりすぎてキョーレツ

おかしいと思って部屋中のありとあらゆるものの臭いを嗅ぎまくる。

ベッドOK! 机OK! 本棚OK! ステレオOK! 床OK!・・・床??

そう、床に置いた洗濯したマット。
ここからかなりの異臭。

う・・・。まともに喰らったぜ。。。/Ωチ〜ン

そして臭いと共に異常に身体を掻きまくる。

毛が落ち、皮膚のカサカサしたフケのようなものが小屋に落ち、庭に舞う。

日本の季節は梅雨真っ只中だというのに
我が家の犬小屋にはひらひらと季節はずれの無数の白い雪が舞い落ちる。

身体はすっかり禿げてしまった。

見るも無残な姿。

飲ませる薬もあまり効果なく、唯一効くのはステロイド。
でもステロイドは高額(ただでさえ1錠が高いのにマロンとは量がかなり違うので)な上に
副作用というオマケまで付いてくる。
それも治るのではなく抑えるだけという。
後は塗り薬というが、面積が広くてとても塗りきれない。

洗濯・・・外に干せません。(泣)

布団も毛布も干せません。(泣)

いや・・・それはちょっとウソ。

暑くてファントムがクーラーのかかった小屋から出てこない間のみ干せます。

これってけっこうキツイです。

気温と時間と、ファンとの勝負です。

主治医は
「人間が思っているほど犬自身はタイヘンじゃないですよ。」

気休めか?慰めか?本当か?!

ってこたぁさ〜、一番タイヘンなのは
24時間臭いに耐え、洗濯物と季節はずれの雪と戦っているこのワタシ?!


もう、これは★悲劇のヒロイン★になるしかありません!!
改善策がまったく見つからず、すでにかなりのストレスが溜まっています。
このアトピー、一生続くらしいです。
あと何年・・・??

ファンは悪くないのは判ってるんですが・・・。。。

ストレス過剰で『で部』まっしぐらのhijiriです。

**************

ちなみに飼育係りのオヤジが散歩から帰ってきた後もキョーレツです。
必要以上に触っていなくとも身体全体に臭いがもれなく付いてきます。



コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved