頑張ってくるワン! | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

頑張ってくるワン!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年06月28日 16時53分


いちごを訓練所に預けてやっと1週間が過ぎました。
ワタシにはこの1週間が1か月にも2か月にも感じました。
何も考えずにボーッとしていて自然に涙が出ることは少なくなりました(やっと 笑)







6月19日、いちごを預けに行く日。
ピーカン!!とまではいかないけど、雨も降らずまずまずの
お天気になりました〜。

訓練所に行く前にシャンプーしてきました。
前ブログの写真を見ると首まわりの毛がボッソボソに
抜けてたのですが、すっかりキレイになって帰ってきました拍手

(前回のシャンプーの時にオネエサンの手を流血させてしまったので
今回は口輪をして下さいと言いました。
マズルにそれらしき痕がうっすらありました)





今回のバンダナはコレキラキラ
たまにはこんな感じの色もいいでしょ。
ムフフ〜おっとこ前よんハート

そしてこの季節になると出現するモノが…ひらめき
去年は後頭部にキレイに富士山のシルエットが出たけど
今年は…………





微妙な形(笑)

っていうか頭 まっ茶色じゃんっ汗
ま、いっか(^m^)

ボソボソ抜けていた毛もすっかりなくなって夏毛に変わって
スッキリ〜ピース
首輪もユルユルになっちゃいました汗




シャンプーから帰るとお友達の若葉チャンがママと一緒に
いちごに会いに来てくれて
若葉ママが2ワンとワタシでカメラ撮ってくれました。





微妙なカメラ目線です(笑)

若葉チャンは実は柴が苦手だそう。
でもいちごは平気なんだって音符
いちごも若葉チャンには優しく接します。




お次はいちごと2ショットハート

やっぱりカメラ目線じゃないし汗
顔もおっさんクサイよ〜。
シャンプー帰りだし、結構暑かったし若干お疲れ気味のいちごでありました。







最後にワタシが撮ったいちご。

ニャハハ〜ン て感じでいい顔してくれました拍手





このあと、訓練所にいちごを連れて行きました。

一通り書類に記入してフィラリアの薬を渡して健康状態等々、
所長、訓練士さんと色々話をして……。

まず最初にしたのはワタシがチョークチェーンをいちごの首にかけること。
ちょっと嫌がったけど割とすんなりしてくれました。
チェーンに慣れさせるために訓練士さんと少し歩くいちご。
意外といい子に歩いてる!!
でもチェーンが気になるようで何度か首を振ってました。
1度だけ訓練士さんとは逆方向に歩いてチェーンが締まって
『キャン!』と鳴きました。
首が締まっちゃうのは初めてだもんね。

そしてまずは環境に少し慣れさせる為に外にあるゲージの中に
入れます。
が、手前で嫌がって動こうとしません。
で、ワタシにバトンタッチ。
少し一緒に歩いて再びゲージの方に行くと踏ん張って拒否。
『ママと一緒に行こう』と言ったらなんとか動いてくれました。

が、今度はゲージの中に入ってくれない汗
またまた踏ん張ってる!
ワタシがゲージの中に入って『おいで』と言ったら
(結構大きいゲージでワタシも中腰で入れるくらい)
入ってくれました。

ここでワタシの役目は終了。
このあと、しばらくしたらいちごが数か月過ごす犬舎に移動させるそうです。


あとは訓練士さんに全てを委ねます。

今後、どんな訓練をするかもう一度詳しく聞き
(う〜ん うまく書けない汗
お願いしてきました。
まずは犬舎の出入りから訓練は始まるそうです。
ただそれだけ。
時間をかけて訓練士さんを信用させるのだそうです。

最後に一目会いたかったんだけどいちごのゲージがちょうど物陰で見えなくて
会えませんでした泣く
所長も『会わない方がいいでしょう』と言ったので
泣く泣く訓練所をあとにしました。

訓練所を出てすぐ、それまで我慢していた涙が一気に出て
車の運転が危ないっ汗ので
すぐ近くのコンビニの駐車場で30分くらい声をあげて泣きました。
久々に大泣きしたわ〜。
はたから見たら怪しいオバちゃんだったにちがいないわっ汗

色々用事を済ませて帰ると若葉ママが『お帰り〜』と声をかけてくれました。
その一言でやっとおさまった涙がまたブワーッと。
若葉チャンも来てくれてお話もして気が紛れました。
ありがとう、若葉チャン、若葉ママ。

そしておうちに入って『まだ明るいからお散歩に行こう』と思ってしまったワタシ。
いちごはいないのに。
今さっきいちごを預けてきて、いちごはいないのに。
またまた涙です。
2〜3日はずっと泣いてました泣く
いちごのキャリーの扉を開ける音とか、
首をブルブルッてした時の首輪の金具の音とか、
幻聴も聞こえたりして〜。
一昨日はいちごの『ワンッ!!という声で目が覚めました。
大丈夫か!ワタシ!


いちごを訓練所に預けることに賛否両論あると思います。
できるならワタシも入れたくはなかったです。
でもこのままだと間違った接し方をしてどんどん悪い方向にいきそうで
どうしていいか分からなかった…。
プロのちからを借りていちごもワタシも勉強して頑張ろうと思います。

いい子になって帰ってきたら

オフ会で皆に会ってもガウッとしないから撫でてもらえる!?

今まで行けなかったところに一緒にお出かけできる!?

もしかしたら旅行もできるかも!?

と、いいこと、楽しいことを想像していちごの帰りを待ちます。


みんなが応援してくれてるから頑張ろうね、いちご。





ちょっと笑える(?)お話。

いちごに面会したくて訓練所に携帯したワタシ。
預けたのは6月19日。
『26日に面会に行きたい』と申し出た。

所長に『まだ早いですっ。こんなに早く面会を言いだした人はいません。
あなたが初めてです。』
と言われちゃいました〜あはは〜。












にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント( 18 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved