決心しました! | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

決心しました!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年06月10日 14時49分


6月8日の夜に北海道から帰ってきました。

3日振りにいちごと再会。

家の近くの角を曲がってすぐに「ワン!ワン!」といちごの声。

スーツケースのガラガラという音でわかってくれたみたいです。

「パパ!ママ!お帰り!」と言ってるようでした。

その日は玄関に入れてちょっと遊びました。

うれションの代わりにうれウン●をしました。


なのに…なのに…

次の日。

今 抜け毛がすごいのでケートリーターをしようとしたら…

ガブリとやられてしまいました。

マジ噛みです。







わかりにくいけど手の甲はけっこう腫れてます。

傷は深くはないけど痛くて指はこれ以上伸ばすことも曲げることもできません。

最近になって今まで大丈夫だったことができなくなってきています。

ケートリーターも以前は10〜20分くらいはできたのに

今はちょっとあてただけでマジ怒りします。







こんな笑顔も





こんな笑顔も





こんな笑顔もしてくれるのに…。

甘えてスリスリしてくれるのに…。



今になってなんで色んなことができなくなってきてるんだろう。

前足も以前は拭けたのに今はダメ。

頭を撫でるのも今はダメ。

甘えてお腹を出すくせに撫でているとだんだん剥きっ歯になってきてダメ。

ホントに色んな事ができなくなってきてます。

すぐにキレます。



調べると信頼関係を築きましょうとあるけど、

今まで平気だったのにこれ以上どうすればいいのか…。



もうどうしていいか分からなくて

プロに助けてもらうことにしました。

色々調べてみると、偶然近くに警察犬・家庭犬を訓練する施設がありました。

もうすぐいちごは4歳だし、まだ躾のし直し、矯正ができるのか等々

電話で話しているうちに涙が出てきて止まらなくて…。

話ができなくなってしまいました。

今もこれを打ちながら泣いてます。

施設の人に「連絡を頂ければ待ってますからいつでも来て下さい」と言われ、

今度の日曜に一度行ってみようと思います。

もし、そこで訓練をすることになると最低4か月は預けることに

なるようです。

離れるのはツライけど、もし誰かを傷つけるようなことがあったら

絶対にダメなのでここは心を鬼にします。



アンタがダメな飼い主だからだよ。

という人もいるでしょう。

たしかにそうだったかもしれません。

でもワタシも一生懸命やりました。

これからダメだったところをプロの助けを借りて

いちごと一緒に頑張ろうと思います。


今までに訓練所、しつけ教室などに行ったことがある方、

アドバイスがあったらお願いします。













にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント( 14 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved