日付けが変わった頃、翔和ちゃんの発情期が終わりました。
鳴き方も、態度も、行動範囲まで、いつもの翔和ちゃんに戻りました。
そして、明け方から数時間大和ママのお股にスッポリ納まって爆睡
この1週間、夜もほとんど眠れなかったものね。
それに体重も3キロから100?減って、疲れているから発情期前の飛んだり跳ねたりが上手く出来ないみたいです。
この1週間で翔和ちゃんのお母さんかと思ったパトカー猫、小太郎ちゃんみたいにグレーっぽい黒系の大きな子、そして茶色と白の細身の子と、見たこと無い猫が我が家に来ました。
あの子達は、何で翔和ちゃんが発情期で我が家に居ると解ったのかしら?
翔和ちゃん、モテモテだけど、本にゃんは知らないのよねぇ
そしてあの子達は無事にお家に帰れたのかしら?
昔、我が家の男の子は去勢手術をしなかった、お外も自由に出入りさせていた。
遠くの女の子のお家へ発情期には出掛けて事故で亡くなった時にビックリした子が居たから、あの辛さは2度と耐えられないので男の子でも、女の子でも去勢避妊は絶対、お外にも完全に出さなくなった。
でも、本当はトラ子ちゃんの様にお外を楽しませてあげたい
その時まで、猫達が自由に庭や屋根に居る姿が一番好き
だからこそ、それが出来ないから翔和ちゃんも避妊手術して、目一杯可愛がりましょう