五山送り火・・・ | くうこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   くうこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

くうこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

くうこ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年08月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 1999年12月15日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: あたい
  • ■好きなこと: 食べる事

■くうこの家族

樹一
 




うふふのくうこ

RSS

私は人間?

五山送り火・・・

登録カテゴリ: 投稿日時:2007年08月16日 22時36分

今日16日は五山送り火☆
お盆に迎えた霊をお見送りする日。8時に『大』から点火され、15分毎に『妙』『法』『大』(左大文字)『舟形』船の形『鳥居』鳥居の形 と(順番は違うかも?)点火されていきます。
子供の頃から当たり前に見てきましたが、歳を重ねるにつれ、感慨深いものがあります。五山送り火を見ると、あぁ夏も終わりやなぁ・・・という感傷にかられます。星になったワンコやニャンコも皆で空に帰っていったかなぁ〜。亡くなった猫のおちゃるがお盆の間、私とくうこと一緒にいたような気がします・・。

毎日留守番頑張るくうこも、暑さでヘロヘロ。これまではタイマーで入れてたクーラーも朝から入れて。ちょっと後ろ髪を引かれつつ仕事に。
帰ってきた時、『お帰り〜(*^^*)』って出迎えてくれたら、ほんまにホッとします。この暑さも来週にはやわらぐらしいけど・・明日はまた37℃やって(((・・;)頑張ろうねぇ〜。

ミニチュアダックスの万里くんから『残暑お見舞い』頂きました〜(*^^*)。万里くんの可愛い写真が載ってます☆
こうやってハガキ頂くってほんまに嬉しいモノですね〜!万里くん&万里ママ、ありがとうございました(*^^*)。


コメント(22) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/8505/8i3PZ

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved