キミのためですから…o(TヘTo) クゥ | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年05月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

キミのためですから…o(TヘTo) クゥ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年05月06日 23時15分

ちゃー姉が思うに。。。

ちゃー君が1日の中で 1番幸せハートを感じる時は 多分。。。




あはっ ちゃー君 目がキラッキラキラキラだね冷や汗



宴の時間であろうと思われるのだd( ̄  ̄) 


クローバー宴の時間とは。。。

チックンおっく(インスリン注射)のご褒美として。。。

そして ちゃー姉達が食事してる時にあげるオヤツとして。。。

(ちゃー君は この時 すでに 夕飯は済ませてあるので 

 まぁ〜 2回目の夕飯…ってとこかなぁ〜冷や汗

ちゃー君の大好物をあげる時間の事でありますクローバー



何故なら ちゃー君は 食べる事大好き犬だから。。。うっしっし

その ちゃー君の宴は。。。




キャベツは パパさん農園で収穫した無農薬冠のものです音符



ちゃー君のお病気の事を考えて キャベツ・にんじん・大根

基本に 里芋・かぼちゃをあげてるのですが

(言っておきますが。。。 

糖尿病は摂取カロリーを一定させなければ 血糖値が安定しませ

んので 本当は 食事のみで間食はしないのが1番良いと 

思います。

ちゃーりーの場合は 元々が すっごい食いしん坊なので

間食抜きは無理でして。。。がくー

ストレスも血糖値に大いに影響するので 先生に与える量などを

相談した上で カロリーの低い野菜類を間食としてあげてます。

なので 同病の犬全てに良いかどうかは謎でありますので 

これから書きます事は どうか 参考程度でお願いします!


最近 これに 新しく仲間が増えましたピース

それが ちょ――――豪華クラッカーでありまして。。。汗




これ全部グッド ちゃー君用。。。汗

なんと贅沢なっ!!

お姉ちゃんも食した事ないわいっ怒り


なんと【本マグロちゃんキラキラであります汗

何故 本マグロ?って思うかもですが。。。

実は ちゃー君が カリカリフード(処方食)を ある日突然

食べなくなりまして…泣く

体のためもありますが 注射を打たなければなりませんから 

フードは なんとしても食べてもらわないとなりません!!

そこで 魚の煮汁をかける事にしましてひらめき

しかし 魚なら何でも良いって訳にもいかずってか カロリーとか

ちょっと怖かったので 糖尿病に良いものを調べてましたところ

本マグロが良いとされてましたのです指でOK

そこで 値段の高さにアゴが外れそうでしたがふらふら 本マグロを

購入し 煮汁をかけたら ちゃー君 なんと完食ピースってか瞬食拍手

(そりゃ〜 美味しいわな汗)されまして。。。嬉しい

それはそれで良かったのですが 今度は 本マグロの煮汁を

とって 身はどうするよ汗ってなりまして。。。まさか あんな高級品

捨てるなんて出来ませんので ちゃー君の宴に参加してもらう事に

なったのであります冷や汗


で 本マグロちゃんの他にも。。。





山芋ちゃん(これも 糖尿に良いらしいですわーい)でしょ音符

そら豆ちゃん(心臓病に良いとか嬉しい)も 新加入しましたクラッカー

あっ 今日は さつま芋キラキラも参加しておりますねぇ〜ウィンク




ちゃー君 ヨダレが。。。汗


ちなみに さつま芋は 今日だけ特別にハートでありますわーい

(さつま芋は 血糖値を急激にあげますから ちょこっとだけあっかんべ


どうですか!?

ちゃー君は 毎日 糖尿病と闘っておりますが 

      こうして見ると。。。

良い物ばっか食って 快適な闘病生活でございましょ音符

【糖尿病〓食べれない】っていう 食べる事大好きなちゃー君に

とっては もっとも辛いであろう事を ちゃー君なりに。。。ってか

ちゃー姉が調べましたので 本当に病気に良いかどうかは

分かりませんが。。。満足いく様 こうした事で誤魔化してます冷や汗


まっ どれもこれも 高級品冠ですので 母子家庭には大打撃爆弾

なのですが。。。汗




はいっ 頑張らさせて頂きますっ(┳∧┳)/オーー!!


これらのモノを食しても 全く血糖値に影響はありませんピースので

これからも 食いしん坊のちゃー君のために。。。これらの食材は

買い続けなくては!!です汗


ううぅぅぅ。。。2週間毎の病院代。。。がくー
    
  (行くたんびに 諭吉が。。。(mToT)/~~~ サラバジャー…お金

本マグロ。。。汗

   (たっ、高過ぎるし〜〜(TωT)ノ~~~ バイバイ…お金

そら豆。。。etc。。。泣く


これらが 決して細いとは言えない汗ちゃー姉の肩にドカっとふらふら
                    

       ┗( ̄□ ̄||)┛ツ...ツブレルゥー...



しかし それもこれも


    可愛い 可愛い キミのためだもんハート


ちゃー君のために お姉ちゃん 一生懸命 働きますっ!!







いつも応援ありがとうですハート

ちゃー姉 お気張りやっしょ!!の ポチッ足跡を。。

       バッド バッド どちらでも〜バッド バッド 

         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  星    にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

      ポメラニアンランキング  星  にほんブログ村 犬


よろしくです泣く



更新してなくても ポチッとして下さるみな様。。。

ほんと ありがとうございま〜〜〜〜〜す
\(*T▽T*)/



コメント( 9 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved