効果あり〜♪ | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年04月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

効果あり〜♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年04月03日 22時39分




まったりんこ〜〜
音符

。。。。いきなり こんな格好で。。。すみません(~_~;)


今日は ちゃー君の『おめめ』の事です。

今 ちゃー君の目は【糖尿性白内障】のため 

目に映る全てがボワ〜〜ンとしか見えません泣く

ちゃー君の場合 普通の老化による白内障と違い

糖尿からなので 進行が早いし 目の色も半端じゃなく真っ白

なるらしいのですがくー

現在 ちゃー君は【糖尿2年生】ですが 去年の秋頃より

一気に目が見え難くなった様泣くで 散歩では段差を踏み外したり

側溝を飛び越えれなくなったり 障害物にぶつかったりと

これまでとは様子が随分違ってきましたふらふら

今までは何でもなかった事に 怖気づいてるちゃー君が

可哀相で見てられません。。。泣く泣く

そんなちゃー君に何か打つ手はないかな?って調べてみましたが

やはり『特効薬』というのはなくがくー 唯一の対処法は

人間と同じで手術するか 進行を遅らせる目薬しかありません泣く

しかし 白内障の手術自体してる病院はまだ少なく

例え手術出来る病院があっても 糖尿を患ってるちゃー君に

麻酔をかけるのは リスクが大き過ぎて とてもじゃないけど

出来ませんがくー

なので残された方法は 進行を遅らせる目薬しかなく

病院の先生に相談したところ『う〜〜〜ん。。。。糖尿性の

白内障には あまり効果は期待出来ないけど。。。。

まぁ〜 何もしないよりかは良いだろうし 目を洗うと言う意味で

目薬を点すのは良いでしょう
』という事。

そっか。。。。あまり期待出来ないかぁ〜。。。(;-_-) =3

でも 点さないよりマシかも!?って感じで 朝・晩の散歩の後に

せっせと点してたのですが。。。始めて5ヶ月になった今。。。

  ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

ちゃー君の目が前より見えてるみたいなんですよw( ▼o▼ )w

確かに見え難い事に慣れたというのもあると思いますが

今まで踏み外してた段差を事前に察知して ちゃんと急ブレーキを

かけたり あれだけぶつかってた障害物を ヒョイと避けたり。。。

通い慣れた散歩道だけでの事なら 危険地帯を覚えたという

だけでしょうが いつもと違う散歩コースや初めての場所でも

こうした行動が出るという事は ちゃ〜〜んと見えてるって事

ですよね!?

それだけじゃ〜〜ありません!!

普段の生活でも 人物やモノを ちゃんと目で追うし

(少し前までは 見当違いのとこを見てました)

目の色も 以前ほど白くないでしょ?




ぼくの おメメ白く見える??

それに おもちゃを投げても 見失う事がなく 

的確に追いかけて 持ってくるんですよ〜〜〜拍手拍手拍手

もぅ ボール遊びは無理かもって思ってただけに

以前と変わらない遊びっぷりに 嬉しくて音符涙が出そう(ノ△・。)

これって奇跡かも〜〜!!そう思いたいのは やまやまですが

目薬で治ったな〜〜んて事は まず ありえませんし汗

糖尿性の白内障は 血糖値の安定により進行が

止まるらしいのですが それでも この目薬の何らかの効果は

絶対あったと思います!!

だって目に関して目薬の他に 何もしてませんもの!

全然 期待してなかっただけに 少しでも改善されてる事実は

すごく嬉しく感じるものですね〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

まぁ〜 信じる信じないのは勝手ではありますが

ちゃー君と同じ糖尿性白内障の犬ちゃんに『こういうケースも

あるんだ』って参考になればなぁ〜と思ってますわーい

すべての糖尿犬ちゃんに 絶対に効果がある!とは

言いきれませんが まだ少しでも視力が残ってるなら

何をしてもダメだと諦める前に こういう事もあるんだって

選択肢の1つにしてもらえたら。。。音符

(ただし ちゃんと注射してるって事が前提ですが。。。)

諦める前に もがいてみるもんですよぉ〜〜〜\(^o^)/



では ここで。。。。。ちゃー君の点眼の様子を動画で

撮ってみましたので 良かったら見て下さいわーい

    ちゃー君 めめオックの時間だよぉ〜(^O^)/




おっ、おっ、お姉ちゃん。。。。。
~(-゛-;)~

もう いいですか???(@_@)/


あっ!ハッo(;'0')oシマッタ! ちゃー君 忘れてたっ(・"・;) ウッ

ごめ〜〜〜〜〜〜ん泣く泣く




うぇ〜〜〜〜〜ん泣く

忘れたなんて。。。。ぼく 悲しいのらっ
o(TヘTo) クゥ


あ〜〜〜〜ん ホント ごめんてばぁ〜〜(≧≦) ゴメンヨー

お詫びに“キャベツ”あげるから 許してよ〜〜ん八(^□^*)




えっ キャベツくれるの!?

 o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


あっ?(・o・;)  ちゃー君 もしかして ウソ泣き!?

 ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬)→→→→→(*。-_-。)ポッ

お姉ちゃん また ちゃー君に してやられたよぉ〜(。>0<。)




コメント( 9 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved