多頭飼いの魅力と果てしない苦労 | サンデーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サンデーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サンデーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

サンデー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年03月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2005年10月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サン!サンコちゃーん!
  • ■好きなこと: おもちゃを噛りながらべったりくっついてマッタリすること(^^)v

■サンデーの家族





サンデーのまったり日記

RSS

今日もお世話焼きワンコのサンデーさんは、みんなのお世話にもえています。

多頭飼いの魅力と果てしない苦労

登録カテゴリ: 投稿日時:2007年03月24日 17時15分

またまた お堅いタイトルで始めてしまいました
 もともと 私は動物ならカエルでも好きで 獣医になりたかったほど
 転勤族だったので 『ワンコはダメョ〜』のお言葉に従い ひたすら近所のワンコ、ニャンコ、落ちてるトリ、曳かれたハト、金魚、亀、カエル、ハムスター18匹など 様々なものを可愛がり または育てたりしてました

なぜか自分はワンコには絶対噛まれないと言う 妙な信念があり  親はハラハラ   でも知らないワンコでも『こんにちは!仲良くしようね』 噛まれたこと、唸られたことはなかったなぁ

そんな私が ワンコを飼える状況になったんですから  もう うれしくて 夢は膨らみ続け 今の生活に至るんですが

同じ時期に 同じ性別の 同じ・・犬種の兄弟なんぞ サンデーは犬種違うけど・・・


で 本題です  ムッちゃんママから 多頭飼いは先住犬がやさしくなる?という質問があって 考えてみました 

 ウチは ほぼ同時期に迎え入れたので 先住というイメージとはちょっと 違うんだけど  サンデーが一番年上だし リーダーになれる 頭の良さも備えてると  思い(込み) そういう風に位置付けてます

サンデーもブー、ロブにおもちゃを 運んできてやったり 散歩ではかならず 一番まえを行ったり リーダーとしての自覚はあるように思えます  なんといっても やさしくて みんなを守ろう(特に下のコ、5歳)とする気持ちが人一倍強いように思います

ブーロブも取っ組み合いの喧嘩?はするけれど 噛まれる痛みはわかるので  強くは噛んでないです  キャンという声や 流血は ありそうだけど  一度もないです                  
 長くなるので  続きはまた 明日・・明日は  苦労話・・うんぴの踊りグイ など・・


コメント(20) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3914/7CaMK

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved