トレーニングとわんこの気持ち? | サンデーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サンデーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サンデーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

サンデー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年03月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2005年10月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サン!サンコちゃーん!
  • ■好きなこと: おもちゃを噛りながらべったりくっついてマッタリすること(^^)v

■サンデーの家族





サンデーのまったり日記

RSS

今日もお世話焼きワンコのサンデーさんは、みんなのお世話にもえています。

トレーニングとわんこの気持ち?

登録カテゴリ: 投稿日時:2007年03月13日 11時59分

さて 話し好きのオーナーから伺った興味深い話をいくつか

◎ワンコには 絶対勝つこと
ラブラドールを育てていた 陸上競技に強かった女の子‥ラブちゃんが小さかった頃から 駆けっこしていたそうで もちろん女の子の方が勝ってたんだ ラブがかなり成長してきても、それは彼女のお得意分野 負ける気がしない。  でもあるとき 一緒に走ってて転んでしまったそう。 ラブちゃんはもちろん彼女のところに戻ってきた。 『心配してきてくれたんだ!』ところが ラブちゃんは彼女に オシッコひっかけちゃった‥‥‥‥

力で競争してるときは 負けちゃダメ 服従してるようで 下克上を狙っていたか?


◎トレーニングにきた飼い主サン‥何ヵ月か経つ頃、『家の周りの景色がようやくわかるようになりました』と言ったそう
 それまでの散歩は 言うこと聞かない我が子ばかりを見ていて 周りの景色を見る余裕がなかったって。散歩は唯一ワンコと一緒に楽しめなくちゃ。 飼い主が止まったら、ワンコも止まる。 飼い主が狭いところを ゆっくり進んだら、ワンコはなぁに? と気にしながらやっぱりゆっくり進む。
それが普通にできるようになれば散歩を楽しむことができる。 ウチは最初それどころじゃなかった。 3頭の悪戯 やんちゃ盛りをどう真直ぐ歩かせるか、前からきた 人間 誰しもを怖がり 吠えたてるのをどうやったら おさえることができるか。
そんなレベルだったんですよ 今も 行くたびに今日は気が散ってダメだったとか 終わるたびに この次はビシッと決めるぞ!と心に誓って帰るのでした

CDも取らせたいけど 最近は 散歩を楽しめたらいいかなぁ くらいな気持ちになってきた‥それってダメかな?
先日のトレーニングで トレーナーさんのワンコがドッグダンスを始めたらしく 楽しい!そうで   やってみないか?と
 やってみたい!一緒に楽しみたい!  目標にしようかな?


コメント(11) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3914/7BZzg

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved